2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2014年8月25日 (月)

おもしろ写真♪

夏休みに撮れた

おもしろ写真たちcamera

dangerすべて偶然の産物ですcoldsweats01





~その①~

ブルーシートで遊ぶ


小人たちgemini


22_2


~その②~

魚人間 pisces

5








~その③~

恐竜雲cloud 発見者HARU君


Kumo






~その④~

パンダより目が奪われる


AKIちゃんのヘアスタイル


2








~その⑤~

偉そうな 

ウルトラマンギ○ガ

12








~その⑥~


ホラーに近い 


う~っ まんぼ!



4







写真って

おもしろいですね up

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2014年3月14日 (金)

ワタシです・・・

店に着くと・・・


おるおる。






警察が2名。店の前に。




店の前に立ってたら

異様でしょうが・・・







何か大事件が起きたのか・・・

と、みんなが見ていく。








そして、

『あの、ワタシです。』と

ワタシ・・・。






『ああ、あなたね。じゃ、さっそく』

と、現場(カート置場)へ。







状況を説明している間も

みんなが

じろじろ。。



じろじろ。。






そりゃ変よな~・・・

赤ん坊抱えた(若い)女性が

警官に挟まれてんのやもん。。







店長らしき人も

遠巻きに

見てないふりしながら

気になってしょうがない様子。。






店内のBGMは

『満足度ナンバーワン♪』って

流れてるのに・・・

信頼度下げてごめんなさい~・・・^^;







とりあえず、事情聴取が終わり。

『もし出てきたら、連絡しますね。』

と、警察。





『もしかしたら、カウンターの人なら

何かわかるかも・・・!』と、言うと





あっさり

『あのね。届ける人は盗らないですよ。』

と、バッサリ。






さいでっか~・・・






すべてを終えて

外に出ると、

HARU君と従弟たちが

コーフンして

『見て! パトカーがいたんだよ!!』






あ・・・ワタシです。。







姉が一言。

『なんか、甘いもんでも食べたいわ。』





そして、全員でパン屋へ。

Photo


疲れ切った大人3人と


元気まんまんの男の子4人。


いまだ睡眠中のAKIちゃん。








それから

一時間かけてワタシ達の

家に帰りました。

Photo_2


(※部屋の散らかり具合は、引っ越しのため^^;)







するとすぐに携帯が・・・

『サイフ見つかりましたよ!!』






え?






『店員が見つけてくれたようです。』







調べてもらったところ、中身もすべて

入っていました!!!!!







『中見て現金が何も入ってないから

がっかりして捨てたんでしょうね~』









あははは・・・



ハレルヤ~!!!!








いや~・・・

ほんっとうに

神様に感謝しました><





たくさんの方に感謝です。

長々と読んでくださった皆様にも

感謝です ^w^





ご心配おかけしました(笑)







私たちの

新生活の始まりは

こんな感じでした^^;

Photo_3


さぁ、これからの生活&ブログネタが


ますます楽しみデス♪





『何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、

感謝をもってささげる祈りと願いによって、

あなたがたの願い事を

神に知っていただきなさい。

そうすれば、人のすべての考えにまさる

神の平安が、あなたがたの心と思いを

キリスト・イエスにあって守ってくれます。 』

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2014年3月13日 (木)

大切なもの・・・

盗難が発覚して、

警察に届けるまでの間に




実は

とっても大切なものを得たんです・・・






ワタシの心は

自分の失敗に対する落ち込みと

盗った人への怒りと

帰ってからの荷物の整理の

面倒くささと

眠たさ(…え?)で



もうグッチャグチャでした><

そのとき

PAPAさんからのメールが・・・

『こんなときこそ感謝しよう!』









…できんわえ(またまた土佐弁)。







そして、心に聖書のみことばが

『何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、

感謝をもってささげる祈りと願いによって、

あなたがたの願い事を

神に知っていただきなさい。

そうすれば、人のすべての考えにまさる

神の平安が、あなたがたの心と思いを

キリスト・イエスにあって守ってくれます。 』







・・・神様はどんな時も

ワタシに最善をなしてくださる。





でも、



でも・・・

こればっかりは

『感謝』できひ~ん!!!!!






・・・と、思った時。







ふっと



心に思いが湧いてきたんデス。





『ああ・・・被害に遭ったのが

財布だけでよかった。』

・・・と。

今、世の中では心痛める事件が多い。


その中で、今回は

命が守られた・・・





HARU君 も AKIちゃんも

守られた・・・

Photo




そのことを

感謝したとき



守ってくださった

神さまの愛に

ただただ感謝の涙が

こぼれてきました。






そしたら、

次々に感謝があふれてきたんです!

Photo_2


私の失敗を

一つも責めず励ましてくれた

優しいPAPAさん。




色々と助けてくれた姉。






遊びつつ待っててくれたHARU君。






事件の間中 寝てくれていた

AKIちゃん。

Photo_3




みことばの通り、

深い深い平安が心を満たしてくれました。






こんな状況で感謝が捧げられ

深い平安を得た。








何にも変えることのできない

『最高の宝』を手に入れたように感じました。







変な話、

本当に財布のこととか

どうでも良くなって

喜びに満たされてきて

しまったんです^^








だがしかーし!!!!!






警察がすでに

ワタシを店で待っている・・・




現場検証をドタキャン

するわけにはいかん・・・





と、とにかく

行かないと・・・><







そして

話はつ・づ・く ^^;

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2014年3月12日 (水)

事件は・・・!!

事件・・・


そうなんです。

Photo

※写真と本文は全くカンケーありません。








とうなん(盗難)です。





帰る直前に

ちょっとお店に寄ったんです。







カートにハンドバッグを

置いて・・・


置いて・・・









そのまま気づかず

店を出てしまったんです。






10分後、そのことに気付いて

ダッシュで戻りました。

その間、

店に何度℡しても

ずっと話し中!!








やっと店に到着。。


なーーーーーーいっ!!!











慌ててカウンターで事情を話す。

『ああ・・・!!』

と、店員さん。

そして足早に

わたしのカバンをもってきてくれた。




『よかった~><』

世の中、いい人ばっかりじゃ~・・・









なーーーーーーーーい!!!

財布がなーーーーーーい!!!







幸い、現金は別の袋に入れており

盗られてはなかったんデス。。





しかし、カード類が・・・!!

保険証が・・・

免許証が・・・






お店の人も、

『あとはご自分でお願いします。』

の一言。。








わ、分かっちゅ~わえ!!(土佐弁)








自分が悪いとはいえ、

こういうとき

周りの人を責めてしまう私・・・TへT









と、とりあえず

カード類は止め・・・







交番に。






・・・って、巡回中~!!!!





しょうがないので、

交番の外に備え付けられている

警察署につながる

℡で話す。








状況を話すと・・・






『えっと。ちょっとお待ちください。』

と、警察。







寒空の下、しばらく待たされ・・・







『あの。それですと、置き引きではなく

横領罪という形になりますので~』








・・・どっちでもええがな!!!!






『ですので、これから現場検証しますので


現場に戻ってくれますか?

一時間ほどかかりますが。』







は??

『いや、あの。私、これから引っ越しで・・・

もう帰りたいんですが・・・』






・・・正直、だんだん面倒くさくなってきたワタシ。。






『いや、もう現場に向かってんですよ。』

と、警察。






きょ、強行っすね・・・。










わかりました。。。




行きます。






行かせていただきます~!!






だいぶ面倒くさくなってるワタシ。。








しかし。

怒りを通り越して

だんだん悲しくなってきました。。


さて・・・

このあと どうなる!!!





にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2014年2月13日 (木)

はずかしい・・・

先日ー。





何度言っても昼寝をしない

HARU君。







ギャーギャー泣きわめいてる時点で

もう眠いことを

証明してくれているんですが・・・








あまりに騒ぐので

ワタシも、つい

声を張り上げて 

こう叫んでしまった pout










もう、寝まsign03











・・・












・・・すぬってなんだ?










緊迫した空気の中・・・







心の中で、

自分が発した



『すぬっ』
 に対する

自問自答が止まらない・・・








かっこよく

叱ったつもりが・・・










メッチャはずかしい・・・っwobblysign03











感情で叱るもんじゃありませんねcrying








snailお・ま・けsnail

Photo

HARU君は、

ポケットのことを




ポテコ 
といいますcoldsweats01





響きがかわいすぎて・・・

訂正できずにいますsweat01







今日も応援クリックよろしくお願いしますぬ~heart

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2014年2月10日 (月)

雪の日

snowすごかったですねcoldsweats01



雪の日の一日のお話。




父は、今日も元気よく演技披露 cancer

薬の空き容器で 笛吹き notes

Photo

HARU君 釘づけっeye







母は 雪snowが降る中

chickのためにオレンジを・・・

Photo_2


どこにつけたら

食べやすいか・・・それを考えていますeyeglass

Photo_3


さすが 元理科教師(?)っshine

Photo_4


きてます きてます paper


Photo_5


食べゆうで~
(土佐弁) restaurant 


Photo_7


これぞ 自然の芸術 shine

雪に浮かぶ 三日月 moon3 











HARU君は 元気いっぱい notes

Photo_8


Photo_12


愛のある (愛が試される)



至近距離雪投げbomb

犠牲者・・・PAPAさん。。



Photo_9


Photo_10



ここはどこだ・・・?








マイク君。

今日もお勤め(泣くのが仕事)

ごくろうさまですっsign03

Photo_11








そして・・・

Photo_13


Photo_14


Photo_15


教会に行くために

朝から 男性陣 肉体労働 sweat02


(指示係・・・母

撮影者・・・ワタシ)








色々ありましたが

雪を楽しめて感謝でしたhappy01

Photo_16


今日も応援クリックよろしくお願いしますheart

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2014年1月26日 (日)

じゆう

子育てとは関係のない話ですが・・・




ある日ー

母が話しかけてきました。

『ねぇ、グーっていうお店行ったことある?』






・・・グーgood






『ほら、あそこの・・・

西○屋の隣にできた店sign03








・・・場所から察するに・・・building







『ああ。GU(ジーユー)ね』







『あら、あれってそう読むのsign02






うん。そう読むの(笑)








ある日の夕方ー。

愛犬ムギ(パグ犬)downと散歩しているとrun

Photo


芝刈り作業をしていたおじさんが

笑顔happy01で話しかけてきてくれました。





ブルドッグdogだねup









ワタシも笑顔で


『あ、いえ。パグですcoldsweats01










おじさん更に笑顔で

『うん。ブルドッグだねhappy01








・・・みんな

GU(じゆう)やなfuji






ちなみに こっちが

ブルドッグですdown

92707021








今日も 応援クリックよろしくお願いいたしますheart02
本当に励まされますribbon

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2014年1月19日 (日)

雪や~

朝起きて びっくりcoldsweats02

snowが積もっていましたsweat01

Photo


Photo_2

ティラノサウルスも ビックリsign03

Photo_3


雪景色って キレイですね shine

窓から見える 我が家の庭に カンドーheart02

Photo_4




Photo_5

HARU君の スノーブーツにも ツララshine




・・・こういう日のために 履く靴なのに、

前日に洗って放置してしまい 凍結状態 shock







出産して 1か月は 軟禁状態のワタシcrying

ベビーと二人だけの静かな 日曜日ー

過去の思ひ出に一人浸るcafe





一月のsnow・・・と言えば 思い出すのが

○年前のセンター試験memo


ワタシも行きましたよ~ snowの中・・・train

センター試験で思い出すのは・・・





キンチョー感bearing 高まる試験前ー

先生が注意事項を延々と話すじゃないですか。


ワタシの教室の担当は

外国人の先生だったんデスtaurus



片言の日本語で 説明をし始めましたkaraoke

キンチョーしながら聞いていたんですが

中盤に差し掛かったとき

その先生が・・・

『ミッナサ~ン。 ヒ~ツバコ ハ シマッテクダサーイsign03







・・・ヒ~ツバコ ?




・・・ひつばこ → 筆箱 coldsweats02 
sign02




ワタシ・・・ツボaquariusにハマってしまいましてねぇcrying





しかも シーンとした空気なので

余計に ツボハマり度が増してしまい・・・sad

試験の間中

笑いこらえるのが必死
で・・・bomb





また。

ワタシの席は窓際の一番前。

外はsnowが降り積もる程の寒さsweat01




窓際ゆえ・・・

外と中の温度差による湿気?で




テスト用紙memo湿ってきたんですshock

しかも、ハンパない 湿り気 wobbly sweat01

保湿度120%のうるおいshine




破れないように 書いたり消したり・・・memo

その作業に 集中力を出し切りましたcrying






そんなこんなで

テストどころではなかったんデスね~

(言い訳?)







ワタシのセンター試験の思い出は

こんな感じでしたbell




以上。

ワタシの 思ひ出 ポロポロ・・・

でしたcoldsweats01

Photo_6


本を読み聞かせる 優しいHARU君book



この子たちの将来にも

センター試験はあるのかな?


今日も 応援クリックよろしくお願いいたしますheart02
本当に励まされますheart04

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2014年1月14日 (火)

出産レポ②

ワタシが出産して すぐ・・・

隣の部屋で 他の方の出産が始まったんですeye



つい・・・怖いモノ聞きたさ(?)で・・・

earをすましてしまう・・・sweat02




それはもう 壮絶な叫び声で・・・shock





ドキドキしながらも 心の中で応援するワタシbearing

そして・・・



オギャーcrying sign03


元気な泣き声heart02heart02




どなたか存じ上げませんが・・・

おめでとう~birthdaybirthday sign03







話は少し変わり・・・

ここのhospitalは 食事が本当においしいんですlovely

毎日 15時には 手作りのおやつ もでますheart04

Photo





また、ご飯は入院している人達で

一緒に食べることになっていますrestaurant







ワタシを含め 同じ日に出産した3人で

ご飯restaurant を食べるのですeye







なんだか不思議な集まりcoldsweats01

『はじめまして~』 から始まり・・・

話は 出産時の内容にup






話していくうちに、

『ああcoldsweats02 ワタシのすぐあとに生んだ方ですかsign02

『そうですsweat01

だんだんと 相手の素性(?)がわかってきますcoldsweats01

いや~・・・

あの壮絶な叫び声の主

こんな可愛らしい人だったのか・・・ wobbly





改めて出産の大変さを感じましたsweat02







そして、その可愛らしい人

ワタシに向かって こう言ったんデス。






『ああ、あのとき手術室で生んだ方ですね』




・・・しゅじゅつしつ ?








『私が分娩室を使ってたので

手術室で生んだ方がいるって』






ああ。

ワタシ 分娩室ではなく

手術室で出産したんデスか coldsweats02







思わぬところで 知った事実paper









その日の食事も 
超豪華 shine

ホタテも分厚い up

お肉もやわらかい heart02





一人がこう言いました。

『これで浴衣着てたら もう旅館だよね~heart04





・・・ワタシ達 

マタニティーパジャマ

ユ○クロのフリース・・・

おしりには ドーナツクッション・・・

danger分かる方には分かるハズsweat02






入院中 この美味しいお料理の数々に

本当に癒されましたlovely





朝食時にはこんなカードもcrying
Photo_3

頑張ります~ crying






退院時には
 手作りケーキcrying
Photo_2



ああ。

なんてステキな時間だったことでしょうcrying






神様 ありがとうございました~crying



今日も 応援クリックよろしくお願いいたしますheart02
本当に励まされますheart04

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2014年1月 3日 (金)

ほっと一息

出産が近づくにつれ・・・

少し ドキドキ感が・・・shock





そんなとき。

嬉しいことがありましたhappy01



同じ教会に通う N姉さんが私たち家族を

houseに招待してくださったんデスheart04





しかも。

N姉さんのhouseは 一年前に建てたばかりの新居heart02

ドキドキ ワクワクしながら行ってきましたhappy02





いや~・・・

もう突然 感想言っちゃいますが

shine新居shineっていいもんですねlovely







『めっちゃ ステキ~heart04』 の連発ですよkaraoke

Photo



何がステキって・・・


堂々と 『部屋見てきていいよgood

と、言えるこの潔さshine






我が家なんて 誰かがhouseに来てくれる時は

いかに 開かずの間doorを作り

そこに荷物を詰め込むか・・・sweat01

って感じなのにcoldsweats01






美味しい お料理restaurantもいただきました・・・lovely

Photo_2

心もお腹もイッパイ 満たされましたheart04






そうそうsign03

もう一つ カンドー したものが・・・coldsweats02

Photo_3

ご存知ですか?

炭酸メーカーbarshine




子どもも 大人も釘づけ eye !!

炭酸水好きワタシは 大コーフンでしたdash




あまりに興奮しすぎて 手元が狂い

cameraがうまく撮れなかったワタシwobblyのために

もう一度 やってくれたN姉さんshine

Photo_4

小指を立てて 

ハイッ sign03 プッシュ~ sign03






本当に楽しい 時間でしたhappy01

この安らぎの時間を与えてくださった

神様とN姉さんに 心から感謝しますlovely









しか~し。。。

一歳と3歳の男の子を連れていって


平穏無事に終わることは 

まず  ナイっ sad sign03





やってくれましたよ~・・・shock

HARU君。







Kっくんと走り回り・・・run

ヤバイっcoldsweats02 sign03 と 思った瞬間・・・impact






美しい パイン木材の床に

麦茶の入ったポットを倒し・・・

大量に・・・wave





ひ~っ shock sign03





本当に ごめんなさいcrying







笑って許してくれたN姉さん・・・crying

ありがとうごじゃいます・・・bearing







・・・コーフンさせた 犯人? ↓

Photo_5






今日も 応援クリックよろしくお願いいたしますhappy01

とても励まされていますheart04

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

その他のカテゴリー