2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年4月

2015年4月23日 (木)

足つぼ

最近 姉の勧めで 



足つぼfoot  始めました。

姉いわく、足つぼは


子育てママに最適 shine

・お金がかからない

・いつでもできる

・どこでもできる

・子供の相手をしながらでもできる(多少)





さっそく お風呂上りに


 


my足つぼ棒

を持ち出し、やり始めましたthunder

すると・・・

(予想通り)




『なにしてんの?』


・・・と、HARUくん登場。

わたしから

足つぼ棒 を奪い取り・・・

1

そしたら・・・


そこに 小さなお客様が・・・

2

3

ここですか~? と、グリグリ・・・







4





なかなか 手つきがうまいshine

5

あ~ すっきり dash



お客様も 大満足のようですup


あの~・・・もうそろそろ

 返してもらっていいっすか?





少し 訂正・・・

・お金がかからない

いつでもできる  flair『子供が寝てから』

・どこでもできる

・子供の相手をしながらでもできる
danger小学生以上なら coldsweats01

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2015年4月16日 (木)

年中さん☆

HARUくん

年中さんになりましたshine

1



一年前、すそ上げした

ズボンやブラウスも

短くなっていましたup

(新学期になってから気づく母親・・・sweat02


成長したんやね~









裁縫苦手な ママがつつくと

えらいことになりそうやから・・・

ちょっとの間、短めでガマンしてて…bearing

2

教室も 新しい場所に変わりましたwink






朝のバスの時間が

10分 遅く変更になったので、

ちょっと心に ヨユーpunch

3


bus を待つ間、



親子で 『こおりオニ』 をやっていますgood




AKIちゃんが 固まった人を助けにいく役
5


ちゃんと タッチpaper してくれますshine








そして、何よりも嬉しいのが

この時間に、

一緒に 『みことばの暗唱』

をやり始めたことですflair


とっても貴重な時間ですscissors

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2015年4月15日 (水)

春休み②

春休みシリーズ もう最終回pencil





家の近くの川辺の散歩up


1




ゆっくりゆっくり歩きますshoe




2




すんげぇ~ 速さのストライダーHARUdash




3


水たまり遊び エンドレスcrying

そして おしりも どろんこデスsweat02

4



壁が 俺をよんでるぜ~!!








おお・・・のぼるのぼる・・・coldsweats02







5




AKIちゃんも (気持ち) のぼってるup













そして、PAPAの号令で

みんなで川へ・・・




6






う~ん・・・

7



予 感 的 中 bell





AKIちゃん びしょんこ~crying


ためらいなく 川に入っていきますからね~shock









鼻水 come back hospital

(danger最近はbox ティッシュを持ち歩いています
)
















ほんっとに どたばたな日々typhoonでしたが







よかった よかった わっはっは~heart02


・・・な春休みでしたnote

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2015年4月10日 (金)

春休み①

春休み、もう終わったんですが

春休み中は 毎日賑やかすぎて

ブログが書けなかったので、

小出しにしていこうかと・・・(笑)








イチゴ狩りに行ってきましたheart

3




赤い宝石・・・shine

2





ずら~っと並んでますnote







大人が 
元を取ろうと





必死にほおばっていたとき・・・







4





ん?








5


ち、ち、ちょっと・・・!

6

おくさ~ん!!

持ち帰り禁止ですよ~sweat01

しかも・・・



7




in オムツ入れ・・・coldsweats02

あ~美味しかった&楽しかったlovely


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »