2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月25日 (水)

春休みスタート

実家へ帰ってきましたaries




朝から晩まで

従弟5人で遊び倒していますgemini


(※AKIちゃん 必死で

みんなの後を 追いかけていますsweat01












AKIちゃんは、大人sには

まだ慣れておらず

気づけば 泣いていますcoldsweats01






1

強風の中 凧上げtyphoon

2


母・・・凧上げ指導入りますpaper

(エプロン、アームカバー付きで登場)



3

一番年上の従弟くんが

まだ実家に慣れない 

AKIちゃんを

うまくフォローしてくれますup

(ほんとに上手)


4







田舎ゆえ、

庭が広いので 遠くに行かなくても

遊び場はたくさんcoldsweats02


5_2




7


アリの観察eye


8


あ・・・庭の花 ちぎっちゃったtulip



芝畑で・・・


じゃ~んぷっsign03

9

※なんか不思議な写真 upwardleft



10




楽しくてよかったね happy01





夕方 あまりに賑やかすぎて・・・






本を読んで


クールダウンdown をはかります。
6




全員 男の子なので

おもに『戦いごっこ』sign03







ピシュっ ブシュッ!!



バシュッ!! ボシュっ!!!



バババババッ !!!










ほんっとに 


にぎやかですcoldsweats01

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2015年3月19日 (木)

一年間よくがんばった!!

HARUくん

明日が 終業式up





今日、こんなものを

誇らしげに見せてくれましたshine

6





先生からの 思い出 お手紙heart04









写真の笑顔 
happy01 と

成長の様子flair が書かれた

お手紙を見て

胸が熱くなりましたweep





1学期の頃は、

幼稚園での HARU君の写真は

いっつも 硬い表情 gawk









先生たちの間でも、

HRAU君に話しかけて

応えてもらえたら

ちょっと『勝ちっ!』みたいなのがあったらしいです(笑)






このcherryblossom桜の木cherryblossom

2



花開くときには・・・



(※カラスもおるし、
グリム童話に出てきそう写真になってもたsweat02







年中さんになって

また ひとつ お兄さんになるねnote




そして・・・

AKIちゃん。

公園の ブランコに揺られながら

寝てました coldsweats02

3



平和やな~ sleepy

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2015年3月17日 (火)

もう少しで・・・

春ですね~cherryblossom






もう少しで

HARUくん、年中さんになりますheart02






入園する前は、

HARUくん 幼稚園を嫌がらないか

ドキドキしていましたが






そんな親の心配はよそに・・・














HARUくん


毎日楽しく通うことができましたnotes






AKIちゃんが生まれ

幼稚園に入園し・・・



と、一番 生活(人生)の変化が


大きかったHARUくんwobbly



大変なこともあったけど

見事に 乗り越え、








大きく成長した HARUくんshine







本当に 神様に感謝note


1_2




『ちょっと まっててね』

2




『はい、AKIちゃんにも・・・・』



3





『AKIちゃんは はっぱぐみ(葉っぱ組)さん』

5

 

と、葉っぱのバッジのプレゼントpresent

4_2


AKIちゃん

うれしそ・・・う?

※この後、お店に入って出てきたときには

葉っぱのバッヂが全部なくなっていたので


お店に落として来てしまったと思われるbearing







店員さん、ごめんなさいcrying






さぁっ

年少さんも あと少しup





HARUくん 楽しんでねnote

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2015年3月16日 (月)

どっこらしょ

AKIちゃん



相変わらず 



どっこらしょ dash

1




児童館の ボール入れに・・・



2



『あ、どうぞ

ボールとって大丈夫だよ、

入ってるだけだからsweat01






…と、ボールを取りに来た

お兄ちゃんに 慌てて説明sweat01






そして、今日も 発見flair

3_2



誰かが 掘った 穴 sign03








4








ま さ か ・・・?






5


はい


どっこらしょdash





しばらく 満喫したあと・・・

6




大地 を感じておりましたfuji



あ~・・・

全身 砂だらけ・・・crying

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2015年3月12日 (木)

まねっこ

AKIちゃん

HARUくんがやっていることは

何でも マネ したがりますeye


2




HARUくんが


絵を描きだすと・・・art







隣でも・・・

3


HARU画伯 黙々と・・・




1


そのとなりで・・・



4


た~っ!!(訳:みて~!)











兄弟って・・・

おもろいな~up

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2015年3月10日 (火)

おとこのこって

『男の子は とにかく


認めてあげることが大事だよ』


1

と、男の子代表のPAPAさんから

アドバイスをもらいました。




2




なるほど・・・eye


確かに、HARUくんを見てても

その大事さを感じます。

3_2


↑ by.HARU画伯art




そして AKIちゃんも。

4





最近、 ブロックを一個はめたら・・・




5







『みて~!!』 と アピール!!






大げさなくらい手を叩いてあげると







shine超満足スマイルshine

6

PAPAさんのアドバイスは

いつも適格で 

非常に学ばされていますcoldsweats01

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2015年3月 5日 (木)

つたえたい!

AKIちゃん 

1歳になったばかりですが・・・







『意思表示』
がすごいんです !!(゚ロ゚屮)屮





眠くなると・・・

1


毛布 をもってきます (゚0゚)


そして、いま 一番すごいのが・・・

2


二重あご ではありませんsweat01

『えほん よんで』アピールshine



その仕草が とってもとっても


かわいいんですが・・・

コレが、エンドレス(lll゚Д゚) !!
danger4回は…いや、それ以上だな。。)



朝の めちゃ忙しい時間にも

カンケーなくやってきます(^-^;

3


HARUくんも 読んでくれます。

でも、さすがに4回目になると

『もう つかれる~』と、育児疲れが・・・(笑)








ワタシ、最近 すごい技を


習得しました。

その名も・・・

4


必殺!! 

2冊同時読みimpact

でも、まぁ

絵本好きの兄弟で


何よりですgood







って、言ってるそばから

(本もって)キタ~ ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2015年3月 2日 (月)

はるですね^^

なんだか 春めいてきましたねheart04

1


春って 幸せな気持ちになります happy01

2


子どもたちが

仲良く遊ぶ姿も


ほんっとうに


7


心を 幸せにしてくれますheart04




そして








全然カンケーないけど・・・



4





いま、流行りの・・・






5




自撮り camera
impact





6




現代っ子よの~eye

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »