2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月26日 (木)

どんなおはなし?

HARUくん

この前、観劇会

『白雪姫』 を観てきましたhappy01

1


ワタシ『HARUくん、劇 楽しかった?』

HARU『 こわかった 』

ワタシ『怖かったの?』










HARU『おばあさんが』






ああっ 魔女coldsweats02



(結構 子供たち泣いていたらしいですcrying



ワタシ『どんなお話だった?』



※情景を想像しながらお読みください ↓

HARU

『スカートはいた人virgoが りんごapple食べて


おなか ドスimpact てなって

しんじゃったの。







でも、パカってあいて 





たすかったんだよ。』

うん・・・うん。

何となく ワカル(笑)











ワタシ『誰が助けてくれたの?』









HARU『へんな おじさん








ああっcrying

王子さま ごめん!!!!




4歳児には、




crown王子crown ではなく・・・




おじさん
 
だったみたいcrying

(しかも、な・・・)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2015年2月25日 (水)

ついに来た・・・

AKIちゃん、最近

自我が出てきましたcoldsweats01


2


こんな時期があること

すっかり忘れていましたが 




キタキタキタ~っcoldsweats02

って感じですcoldsweats01




ちゃんと 成長している





ってことですねgood

な~んて 


ヨユーかましていますが






AKIちゃん

結構 すごいです(笑)








ギャーギャーと 賑やかですsweat01













そして 相変わらず

3



何かに 入っていますscissors

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2015年2月13日 (金)

このみ

1


あ、でんわ。

2


いま 


はいってまちゅ。



だんぼーる も 


しゅきheart

3

 

でも・・・







4






やっぱり・・・

 

こっち(炊飯器)が

5

しゅき~っheartheart

好みがでてきたようですhappy01

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2015年2月12日 (木)

ハマってます!

ハマってます!

1

〇ョウリュウジャー☆












ハマってます!


2

タイ焼き・・・




ハマってます!

5


絵描き☆ (べ〇マックス)











ハマってます!

4

手押し車ならぬ・・・『手押し踏み台』

scissors黙々と押しています。障害物にぶつかると怒りますannoy



ハマってます!


M


絵描き☆(オニのパンツだそうでス)








ハマりすぎっスsweat01



6


かなりお気に入りの様子・・・toilet

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2015年2月 9日 (月)

入院②

入院中、たくさんの方が励ましのloveletter

くださったのですが、


1







同じように

子どもが入院したことのある

ママ達からのloveletterには

共通する内容が・・・


それは

『看病は 体力勝負だよ!』


そして・・・









かつ丼食べて乗り切ったよ!』

(3人はいました)




 

『かつ丼・・・食うか・・・? by、刑事』













かつ丼・・・

刑事ドラマ以外でも

大活躍やないか!




ワタシの看病生活は月~金だったので

まだまだ甘ちゃんクラスだとは

思うのですが、







十分

『体力勝負』

ということがわかりましたcoldsweats01




基本的に、

頭は働かなくなりますね(笑)














付添い部屋だったので、

17~9時までは部屋を

出られませんでした。





だから、16:45~10分ほどで

玄関ロビーで

持ってきたriceballを食べ・・・
(病室は食べるのは禁止)







そのあと、ワタシは

かつ丼ならぬ




『じゃがりこ』を

無心に・・・

ぼりぼりぼり~pig

※宙を見つめ じゃがりこを食べている

人を見たアナタ・・・それは、ワタシです
sweat02



















そのあとは、AKIちゃんと一緒に

柵に囲まれた子供用ベッドで

一緒に寝てました・・・







背が低くてよかったwobbly



夜中も一時間ごとに

看護師さんが点滴や検温で

来られるので、







そのたびに 『起きてますアピール』


してしまうワタシ・・・down




看病は

体力勝負ですねshock






それに・・・

体力をつけようと

色々と食べてしまったり、

食事を作る力がないので

ついついコンビニで済ませてしまう








・・・入院は

『雑費』がかかる・・・crying






昔、保険のおばちゃんに

そのアドバイスを受けたとき

鼻で笑ってしまったワタシを

ゆるして~sweat01



そんなこんなの入院ネタでしたpaper




健康がいちばんですねgood
3


※入院ネタはまだ続くかも・・・?(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2015年2月 7日 (土)

入院

突然ですが・・・



AKIちゃん 月曜日から

『入院』 していましたhospital






原因不明の高熱impact


が続いていたんです。

3


その間-

HARUくんはPAPAと

PAPAの実家にhouse

7


ばぁばや従弟くんたち&ママが

毎日いっぱい遊んでくれましたnote




教会でも、毎朝毎晩

たくさんの方が

AKIちゃんが元気になるように

お祈りしてくれましたheart04



忙しいのに

茨城から駆けつけてこようと

してくれた両親

(『もうスタンバイして待っとるで! by.父mailto

あ…ごめん。家に誰もおらんcoldsweats02



5







『こういうときはネ、

第三者が 運転rvcar したほうがいいんだよdash

と、病院まで車で送ってくれた

姉御肌のママ友shine






mailtoで励まし続けてくれた方々・・・

4


突然の出来事で


あたふた

ドタバタ


してしまいましたが、



神さまとたくさんの方々の


heartに支えられ

めでたく 昨日 退院 happy01heart04

6

ちなみに

AKIちゃんの病気は





原因不明 のまま wobbly




何やったんや~っ coldsweats02



8


houseに戻り、

やっと AKI スマイル lovely 

が見られるようにnotes

(※ワタシが食べようとしたタイ焼きpisces・・・)

早く完全に元気にな~れup

本当に本当に感謝します heart04

みなさま、ありがとうございましたheart04

こういうわけで、いつまでも残るものは

信仰と希望と愛です。

その中で一番すぐれているのは

愛です。 Ⅰコリント13:13

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »