2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

ゆき

HARUくん

夏からずっとお祈りしていました。

『イエスさま。

ゆきをふらせてくださいmist





そして、いつもこの質問。


『ねぇ、ママ。あとどれくらいで雪ふる?』


『うん。150回寝たらかな~』





今日、降りましたね^^
2

朝から テンションUPup

1


降る雪を 見つめますshine

幼稚園から帰ってきてすぐに・・・

3

うまいもんです。


雪を ごろごろ・・・typhoon

『ママもして!』

と、言われたので。

ワタシも作りました。





ベ〇マックス風 snow


4



・・・猪木風 ベ〇マックスsweat02


こちらは HARUくん作 ↓

6


う、うまい wobbly impact

 

芸 が細かい!!

7

雪 楽しみましたnote

5




ワタシハ イノキ ベ〇マックス heart04

アナタノ ココロ ト カラダ ノ

ケンコウ ヲ マモリマースshine






ゲンキデスカ~rock!?


(※この日、AKIちゃん 高熱だしてましたcrying



にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2015年1月27日 (火)

ああ・・・!!!

HARUくんとAKIちゃん


静かだと思って目を離していると・・・




ああ・・・!!!

4


黒にクレヨンって映えるのね~・・・

って、感心してもたけど きゃ~っcrying !!!

(※みんなでキレイに拭き取りました)








ゴミを捨てようと



ゴミ箱を開けると・・・





ああ・・・!!!


2

ワタシの帽子が・・・!!!







昨日は、TVのリモコンが入ってましたwobbly



一昨日は、AKIちゃんの自分の服denimが数枚・・・
(※わざわざ 自分で運んできたようです)









まぁ・・・

こんなのは序の口の話で(笑)

(写真が撮れているあたり)

もっともっと日常的

ああ・・・!!! という光景が繰り広げられていますcatface

賑やかな毎日

感謝します(笑)


3




にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2015年1月26日 (月)

HARU画伯

HARUくん

最近、を描くことにハマっていますart

G


H

ぼくも いっちょに・・・

 

HARU君の作品


①PAPA


C


め、メガネがちゃんと描かれている!

②エ○サ

E

髪の毛の感じがよく出ていますhappy01




③ワタシ

D


ど、怒髪天!?


知らない間に

描く絵にも成長
が見られ、

感動していますhappy01








snailお・ま・けsnail

先ほど 2人で色をつけた

段ボールで trainごっこdash

F

AKI]ちゃんが泣いているcrying !!

B


ん?


A

自分で洗濯カゴに入り

出られなくて 泣いていましたsweat01

・・・ネコcat!?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2015年1月23日 (金)

存在のでかさ

HARUくんのクラスが

今週 学級閉鎖になりましたwobbly







3日間の突然の休み・・・

冬休みカムバック crying!?

A

2人を連れて 公園行ったり・・・


ひたすら放浪(笑)

7



8

※HARU君の行く所に いつも

『恐竜』を置いてくださる

神様の粋な計らいに感動!







初日は少々大変でしたが、

次第に子供たちと過ごす時間が

楽しくなってきましたhappy01






そして、今日から幼稚園bus


日中はAKIちゃんだけになるから

手が空く~note


と、期待してたワタシhappy01heart04





って、AKIちゃん ベッタリimpact


糊のようにワタシから離れやせんshock


E




HARU君がいるときのほうが



AKIちゃん一人遊びしたり

2人で一緒に遊んでくれてたから




paperが空いていた気が・・・sweat01









HARU君・・・君の存在は



めっちゃ




デカイ ですcrown

C

 ↑ 『AKIちゃんに見つかったら負け』ゲーム

※この時、AKIちゃんは洗濯カゴに潜り込んでいました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2015年1月21日 (水)

AKIちゃんの楽しみ☆

AKIちゃん

色々と楽しんでますup



自分で洋服を・・・


2



着れた!!

3


・・・つもり。。





ああ!

そんなもの(レジ袋sports)を

そこ(グリルpisces)に入れないでsweat01

4



やっぱり・・・

5

HARUくんと

遊ぶのが


6



一番楽しいみたいですheart04

このあと、

お約束通り

ひっくり返って泣いていましたcrying



9

兄弟って いいもんですねhappy01




ちなみに ワタシは四人兄弟・・・bleah

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2015年1月19日 (月)

映画鑑賞!!

HARUくん 恐竜が大好きヽ(´▽`)/

2


家の中も 恐竜でいっぱい!

3

最近は プラレールの「プ」の字も聞かない・・・sweat02




そして、戦隊モノの

キョウ○ュージャーが大好き。




今日からその映画が始まるということで

去年から楽しみにしていたHARUくん。







家族4人で見に行きました(゚▽゚*)






まさか自分が

戦隊モノを観に行くようになるとは・・・(笑)









男の子をもつ母ならではの体験ですね(ノ∀`)・゚・。




しかし。

心配が一つ・・・。

1


そう。

AKIちゃん。

60分もつのか・・・!?










HARU君もお祈りしました。

「みんなでみれますように」って。



そしたら、そのお祈りが見事に聞かれ!!




AKIちゃん、

開始15分くらいで

PAPAの膝の上でスヤスヤ・・・sleepy






神さますごいっ!





しかし。

あと20分で終了というところで








AKI恐竜が動き出した!!(゚ロ゚屮)屮


どんな敵よりも手ごわい1歳児!!





おやつ攻撃も効果なしsweat01



映画の中では戦士たちが

ラスボスと闘い・・・impact




こちらでは

親がAKI恐竜と闘い・・・impact







ああ! 映画の中で、

倒したと思ったラスボスが

また立ち上がったwobblysweat01






『はよ倒さんか~annoy!!!』





子育て真っ最中の母の心の叫びでした・・・bomb




無事に何とか映画も終わり



AKI恐竜も解放してあげられ・・・






ホッとしました・・・japaneseteasweat02







いや~・・・

映画鑑賞も






命がけですねgood



大満足のHARUくん





『ぼく またみたいんだけど』




うん。

今度はPAPAと2人でねcoldsweats01

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2015年1月 7日 (水)

HAPPY NEW YEAR !!!

今年もよろしくお願いいたしますlovely

年が明けて すぐ

AKIちゃん 一歳になりましたheart04

7

※ばぁば作 手作りケーキheart02




ほんまに 早いものデス・・・

6


このあどけない笑顔・・・

目に焼き付けとかなくちゃweep







HARU君も 冬休みを満喫し・・・
5


誰かの傘・・・勝手に入ってすんませんsweat01

4


※NHKのみ○なのうたに使われそうな写真up

ちなみに誰かの畑・・・勝手に入ってすんませんsweat01

とにかくPAPAと沢山遊んだ冬休みでした。





毎日、PAPAに『遊んで』コール!!

これは かくれんぼ down

1


すごい所に隠れてます(笑)!!

・・・って、

2


君もかっsweat01


3


THE 頭隠して尻隠さず




確実に賑やかな一年になりそうですpunch




にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »