2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 離乳食・・・SHOCK!! | トップページ | どこにいった? »

2014年10月19日 (日)

HARUくんの運動会!!

美しい秋晴れ!!

A


そう!


運動会デス!!



台風typhoonが来ていたんですが

この日は天候も守られ

本当に素晴らしい秋晴れでしたsun

神さま あんがと~heart04







幼稚園に入って

初めての運動会!!

朝からどきどきheart





ワタシは お弁当作りに

夜中も どきどきwobbly

寝不足down

danger夢の中でも作っていました)

運動会・・・

ほんっとうに楽しかったですshine

みなさん同じ感想だと思うのですが






子どもの成長に ただただ

カンドーの涙weep

・・・というか、

心の中では号泣crying







開会礼拝(教会附属の幼稚園なので)

行進するrun我が子を見て

じーんweep
B



隣にいるママたちも

「うちの子が 
歩いている!!」

と、涙を拭いてますweep



うん、フツーのことなんですが


ワカル、ワカルよ~

その涙!!!




子どもたちによる


10月の暗証聖句が


響き渡ります。


「わたし(イエス・キリスト)が

あなたがたを

愛したように あなたがたも

互いに 愛し合いなさい!」

愛し合う運動会って

すばらしい・・・!!






HARUくん。

「ロケットペンギン」踊りましたnote






始まる前に

先生に「ペンギンはどんな顔~?」

と言われて、みんなでhappy01練習↓

C





HARUくん

ニコニコで踊っていましたheart04

D


家で時々見せてくれていた

ダンスの全貌がやっと

明らかになりました(笑)



すんごい可愛いダンスでしたheart04







小さい幼稚園なので

年少さんの割に

出番も多く、一日楽しめましたhappy01









最後、先生たちから

ステキなプレゼントpresent

E

HARUくん

運動会 めっちゃ楽しかったそうですheart04


この満足スマイル

それを物語っていますネheart






ワタシにとっても

本当に感動と感謝の運動会でした。






というのも、HARUくん。




今まで

こういう大勢の前で何かすることなど

殆どの場合、拒否していたんです。








突然泣いたりcrying、怒りだしてpout

出て行こうとしなかったり

物投げたりannoy・・・




ワタシは、HARUくんの

そういった行動が理解できず

悩み、祈り、

PAPAさんに相談したり

していました。






結局、ワタシが

HARUくんの性格や心を

よく分かってあげられていなかったんです。






ありのままを受け止めてあげることも。




そのせいで

悲しい思いや

嫌な思いをさせてしまったことが

今まで何度もあったんです。







だからこそ・・・

今回の運動会の

HARUくんのイキイキした姿が

ワタシは本当に感動して。。






PAPAさんにも

よく言われているんですが





親が無理やり子どもの心や成長を

動かそうとするのではなく

子どもの歩みに合わせることが

大事だな・・・

と、思わされましたweep






piscesおまけpisces

PAPAもでました!

F


dangerHARUくんのdramaをかぶって出場)

『紙皿で 水を運ぶ』という

熱くも 地味な戦いでした(笑)!!







G


ひたすら 砂場の砂を食べていましたsweat01

GYA~wobbly!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

« 離乳食・・・SHOCK!! | トップページ | どこにいった? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1927972/57720535

この記事へのトラックバック一覧です: HARUくんの運動会!!:

« 離乳食・・・SHOCK!! | トップページ | どこにいった? »