2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

食欲の秋

食欲の秋ですねmaple

1

シュークリームの中身だけ

食べるHARUくん・・・


お皿には


にゅわにゅわの皮だけが・・・





誰が食べるが!?(懐かし土佐弁)




2


あ!!

ま~た いつの間にか食べてる!!






そのあと、

AKIちゃんは catのように

床でappleを転がして遊び・・・

痛々しい姿の appleのトキさん・・・。



3



じぶん・・・

くやしいッス!!(by.トキリンゴ)


ごめんよ!

ちゃんと食べるきっcrying




それぞれの食欲の秋でしたpig

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2014年10月27日 (月)

お誕生日会

HARUくんの幼稚園では、

毎月お誕生日会cakeがあります。

その誕生日児のお母さんも

参加します。





先日、行ってまいりましたhappy01






HARUくんは舞台の上に座ってますup

1

キンチョーしながらも

どこか誇らしげな顔good








そして、一人ひとり

前もって書いたお母さんからの

お誕生日カードを先生が読みます。





その間、その子は椅子の上に立ち

みんなに手を振り続ける(笑)







HARU君、両手を振っていましたnote

4

↑兄の雄姿を見守る弟AKIちゃん・・・




そして園長先生(牧師先生)

祝福のお祈りheart04









そして毎日やっている

礼拝が始まり・・・






先生からのメッセージもあり・・・










そしてなんと







ケーキ入刀式!!
2

ホンモノの手作りケーキを

誕生児が一人ひとり

園長先生と切るのですwobbly

これにはビックリsweat01




結婚式のごとくフラッシュがたかれます(笑)





HARUくんも・・・

3




5

↑ちょっとどいて!・・・と、AKIちゃん







そのあと、いったん幕がしまり・・・

6

↑ちょっと! ちめないで!! あけて!

・・・AKIちゃんsweat01










先生たちからの出し物lovely



内容盛りだくさんのお誕生会でしたhappy01heart02








本当に愛があふれる

温かい時間で、

感動しましたlovely








ビックリなこと、もう一つ

1時間以上あった

プログラムなのに

子どもたちが最後まで

座っていましたwobblysweat01







7

神さまの愛があふれる


楽しく温かな幼稚園で


のびのび過ごせていることに

感謝しましたhappy01

8


↑ちみも 自由だったね(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

2014年10月21日 (火)

どこにいった?

おや・・・?


おかしい。。





夕食に使おうと思っていた

トマト が見当たらない。





しばらく 探すものの・・・








ナイpaper







そして・・・




玄関を見ると・・・







あった・・・!!!




いた!!!!







1




ん?

2




犯人は・・・



ちみ(君)か~!!!

3




もう、2人目ともなると

トマトは~湯向きして~heart04

種とって~heart04



なんて言ってられませんな。






丸かじりで!!!




あ・・・

ここ(ナシ)にも被害者がsweat01


4





cancer お ま け cancer



子育て中、

オシャレに 食事時は

ランチョンマッチョheart04

などを敷くと・・・



5


○チャアキ ばりの


テーブルクロス引き


見られます!!

dangerママの「ひ~っ」発生率は120%デス)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

2014年10月19日 (日)

HARUくんの運動会!!

美しい秋晴れ!!

A


そう!


運動会デス!!



台風typhoonが来ていたんですが

この日は天候も守られ

本当に素晴らしい秋晴れでしたsun

神さま あんがと~heart04







幼稚園に入って

初めての運動会!!

朝からどきどきheart





ワタシは お弁当作りに

夜中も どきどきwobbly

寝不足down

danger夢の中でも作っていました)

運動会・・・

ほんっとうに楽しかったですshine

みなさん同じ感想だと思うのですが






子どもの成長に ただただ

カンドーの涙weep

・・・というか、

心の中では号泣crying







開会礼拝(教会附属の幼稚園なので)

行進するrun我が子を見て

じーんweep
B



隣にいるママたちも

「うちの子が 
歩いている!!」

と、涙を拭いてますweep



うん、フツーのことなんですが


ワカル、ワカルよ~

その涙!!!




子どもたちによる


10月の暗証聖句が


響き渡ります。


「わたし(イエス・キリスト)が

あなたがたを

愛したように あなたがたも

互いに 愛し合いなさい!」

愛し合う運動会って

すばらしい・・・!!






HARUくん。

「ロケットペンギン」踊りましたnote






始まる前に

先生に「ペンギンはどんな顔~?」

と言われて、みんなでhappy01練習↓

C





HARUくん

ニコニコで踊っていましたheart04

D


家で時々見せてくれていた

ダンスの全貌がやっと

明らかになりました(笑)



すんごい可愛いダンスでしたheart04







小さい幼稚園なので

年少さんの割に

出番も多く、一日楽しめましたhappy01









最後、先生たちから

ステキなプレゼントpresent

E

HARUくん

運動会 めっちゃ楽しかったそうですheart04


この満足スマイル

それを物語っていますネheart






ワタシにとっても

本当に感動と感謝の運動会でした。






というのも、HARUくん。




今まで

こういう大勢の前で何かすることなど

殆どの場合、拒否していたんです。








突然泣いたりcrying、怒りだしてpout

出て行こうとしなかったり

物投げたりannoy・・・




ワタシは、HARUくんの

そういった行動が理解できず

悩み、祈り、

PAPAさんに相談したり

していました。






結局、ワタシが

HARUくんの性格や心を

よく分かってあげられていなかったんです。






ありのままを受け止めてあげることも。




そのせいで

悲しい思いや

嫌な思いをさせてしまったことが

今まで何度もあったんです。







だからこそ・・・

今回の運動会の

HARUくんのイキイキした姿が

ワタシは本当に感動して。。






PAPAさんにも

よく言われているんですが





親が無理やり子どもの心や成長を

動かそうとするのではなく

子どもの歩みに合わせることが

大事だな・・・

と、思わされましたweep






piscesおまけpisces

PAPAもでました!

F


dangerHARUくんのdramaをかぶって出場)

『紙皿で 水を運ぶ』という

熱くも 地味な戦いでした(笑)!!







G


ひたすら 砂場の砂を食べていましたsweat01

GYA~wobbly!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

2014年10月 8日 (水)

離乳食・・・SHOCK!!

AKIちゃん

離乳食がなかなか進まないwobbly





食べさせようとすると・・・

1


スプーンとコップを


奪い取りますsweat01

2


そして

コップを



かぶろうとする・・・

3



食事のあとは・・・




4

(↑ヘンゼルとグレーテル?)




毎回 掃除に追われます・・・crying




5


ベビーイスの滞在時間・・・



MAX 5分
の AKIちゃんですbell

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

2014年10月 6日 (月)

ケンカ

HARU君の

一人遊びの声が聞こえてくる。

1



どうやら




誰かと誰かが




ケンカhairsalon 
しているようだ。







そーっと覗いてみると・・・



2





キングコング
 ?







しかも・・・

ケンカの内容が・・・







「おまえ、パンツはけよ!」




「おまえも はけよ!」

3

ホンマや・・・

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

2014年10月 3日 (金)

人任せ・・・?

HARUくん。

○ョウリュージャーが大大大好き。

1



ご存知ない方・・・

一言で説明するなら・・・



恐竜版の戦隊モノ ですscorpius






彼らの決め台詞が、

変身した後に






「荒れるぜ~!!


止めてみな!!」

そのあと、

戦いが始まっていくという流れ。



HARU君もマネします!!



「あ~れるぜ~!!

 


とめてくれ!!」







ん?

止めていいの?









数日後・・・

言い間違いに気付いたのか

また変化していました。



「あ~れるぜ~!!






とめてもらいなっ!!」







え?






誰が・・・?


誰に・・・?



だいぶ

人任せなヒーローでしたpaper

3

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »