2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« リベンジ!! | トップページ | おべんとう »

2014年5月22日 (木)

全国区・・・?

AKIちゃんを連れて

教会に向かう電車での出来事。

隣に座ってきたおばあちゃん。

おばあちゃん

AKIちゃんを見て・・・

Image3

『あら、かわいいわね~』

と、AKIちゃんに話しかけてくれたんです。








・・・事件は起こりました。





おばあちゃんの放った言葉に

ワタシは一瞬・・・

耳を疑いました。





『おんご~  おんご~』








お、おんご~!?







い、いま、おんご~と言われましたか!?








初対面の方に失礼かもしれない!!




で、でも、ほかでもない『おんご~』!!

聞かずにはいられない!!










失礼を覚悟で、ワタシは

聞いてしまいました。



徳島の方ですか?』






『は? 福島ですけど。』

(しかも若干怒り気味・・・)








だんぢ~
(父の愛称)のうそつき~!!!






必死で弁解するワタシ・・・(泣)

『あ、あの、父が徳島出身で、

おんご~は徳島だと・・・』

(どんな説明だ・・・><;)




すると。

おばあちゃん、バッサリ



『全国区でしょ!!』







ぜ、全国??





そ、・・・そうなんですか。。

し、失礼いたしました!><


みなさま、

おんご~の取り扱いにはご注意ください。。

Image

おんご~騒動の犯人(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

« リベンジ!! | トップページ | おべんとう »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1927972/56275502

この記事へのトラックバック一覧です: 全国区・・・?:

« リベンジ!! | トップページ | おべんとう »