2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 入園式 | トップページ | AKIちゃんの成長 »

2014年4月17日 (木)

いってきま~す

HARU君。

バスで幼稚園に行きます☆



初登園の日ー。


HARUくん。

ワタシも一緒に行くと思って

特に疑問を抱かず服に着替えます。

(何回も伝えてはいたんですが・・・)

Photo

そして・・・

バスを待っている間に。







『ママもいくの?』

え?


『マ、ママちゃんはいかないよ』

(反応におびえる母)

『なんで!?』









『マ、ママちゃんは34歳だから・・・』







『なんで!?』









そりゃそうだよな~

そんな理由で納得せんわな~・・・









しかし、あっという間にバスが来て

ワタシはHARU君をギュッと抱きしめ

一言お祈りをしました。





『イエス様。

HARU君と一緒に幼稚園に行ってください。

HARU君がいっぱい楽しめますように!!』








明るい笑顔の先生、

さすが慣れてらっしゃる。





強張った表情のHARU君を

ひょいっとバスに。







うわ~ん><







と、大声で泣きながら、

でもHARU君は

足を止めず席まで歩き、座った。






HARU君の泣き声を響かせながら

バスはあっという間に

去っていきました。








そしてお迎えの12時。







ニコニコ笑顔 のHARU君が

降りてきました。






『ニコニコ遊んでいましたよ!』

と、先生。







『きょうね、らむねもらったんだよ。』

『HARUくん、3かいも といれいったの。』





今日あったことを嬉しそうに

話し出すHARUくん。





顔には、

涙と鼻水の白いあと。






ああ・・・いっぱい 泣いたんやな~

それでも、頑張ってきたんやな~






なんだか、感動して

ワタシの方が泣けてきました TvT

Photo


次の日から

まったく泣かずに行くようになったHARU君。

ただただビックリ!







毎日、何かをやり遂げたような

満足顔で帰ってきます。

Photo_2

また一つ

成長したね、HARUくん!!









Photo_2

ブログを書きだすと

察知したかのように起きるAKIちゃん。

頭のポワポワ毛は、アンテナか!?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

« 入園式 | トップページ | AKIちゃんの成長 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1927972/55773902

この記事へのトラックバック一覧です: いってきま~す:

« 入園式 | トップページ | AKIちゃんの成長 »