2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« AKIちゃんの成長 | トップページ | かっくれんぼ~ »

2014年4月24日 (木)

しあわせな時間

最近、HARU君を寝かしつけるとき

していることがあります。

Photo_3




それは・・・

聖書のお話。





Photo

※イエス様の十字架のお話






HARU君も、『うん』『うん』と

あいづちを打ちながら

聴いています。





そして・・・




気づくと 

スヤスヤと寝ているんです。







今まではこんな安らかな

寝かしつけタイムではありませんでした。




眠くてギャーギャー泣くAKIちゃんを

Photo_4

更に起こそうとしてくれる

HARU君から守るため






ワタシ 『もう! 起こさんで!』


HARU 『おこすも~ん』
     (※地味に忍耐を刺激するトーン)






ワタシ 『はやく布団はいって!』

HARU 『はいってるも~ん』
     (※入ってない)







・・・という、34歳と3歳の

どうでもいい言い合いに

PAPAさんが助け舟を出してくれたのが

始まりでした。







でも、これとってもいいんです。

お話しする方も

お話聞く方も





とっても 楽しくて

とっても 心が安らかになって




本当に幸せな時間なんデス







あの偉大な リンカーン大統領 










幼き頃、母親の膝に座って

聖書の話を聞いて育ったことは

有名な話です。


みことばが人を育てるんですね^^








ちなみに。


HARU君がいちばん大好きなお話は


『少年ダビデとゴリアテ』





何度も何度も聞きたがります。









ある日。

ご飯をいっぱい食べたHARU君が一言。



『HARUくん いっぱいたべたから



ゴリアテ(※3mの巨人)になれるかな~』

ん~。







ゴリアテより

ダビデになって~ 

Photo_2

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

« AKIちゃんの成長 | トップページ | かっくれんぼ~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1927972/55914251

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせな時間:

« AKIちゃんの成長 | トップページ | かっくれんぼ~ »