2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« GU人 | トップページ | うん、がんばっとる!! »

2014年3月18日 (火)

おにいちゃん

最近の AKIちゃん。

床に置くと、すぐに泣き出します。





それも結構な大きな声 ^^;





夕飯準備中などは

すぐに抱っこしてあげることが

難しい・・・><






夕方・・・毎日訪れる

『たそがれ泣き』




なんて響きの美しい名前☆




しかし、家事を抱えたママ達には

名前の美しさなど

カンケーナッシング !!






昨日も AKIちゃん

待ってましたとばかりに

たそがれ泣きSTART♪






『はいはいは~い!!!』

(※返事だけ・・・^^;)






・・・すると、HARU君が、

『読んであげよっか?』

と、お気に入りの恐竜の本を

持ってきて・・・



Photo



大きな声で読んでくれ始めたのです。




この本は、HARU君の大のお気に入りで

毎晩 『コレ読んで』 と持ってくるもの。







結構長くて


読む側は辛いシリーズ ^^;








HARU君。

『ツノに は が くいこみました』

とか

『もうれつな いきおいで おいかけました』

とか

『おだやかな かお・・・』

など




難しい言葉もちゃんと

読んで(おぼえて)たんデス!!







け、継続は力なり や~!!





Photo_2


AKIちゃんも 泣き止んで

じっと 目と耳を傾けています。







HARU君の優しさと成長ぶりに

カンドーして


家事そっちのけで


写真を撮りまくり、


PAPAさんにメールし、


朗読に耳を傾けるワタシ。






一冊全部 読み終わったHARU君。

本人も満足そう ^^






そして・・・

『もっかいよむ』

と、再び大きな声で

読んであげるHARU君。








そして・・・

三回目。。。








『ギャー!!!!』








・・・やべ。

AKIちゃん 飽きちゃった **;





聞き惚れてないで

HARU君に任せて

ご飯作っとけばよかった~>< !!







本当に優しいHARU君。

ミルクを吐いてしまったら

Photo_3


『でた~!! おしりふり~!(※おしり拭き)』


と言って、フキフキ。。







ありがとう。HARU君。

Photo_4

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

« GU人 | トップページ | うん、がんばっとる!! »

育児」カテゴリの記事

コメント

すごいね!もう本読めるんだぁ。
天才っ(^-^)/

えりちんへ

絵を見て暗記した言葉を述べてるんよ~
でも、すごい成長したな~と思ったscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1927972/55418352

この記事へのトラックバック一覧です: おにいちゃん:

« GU人 | トップページ | うん、がんばっとる!! »