2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« じゆう | トップページ | 真夜中のコンサート »

2014年1月27日 (月)

なに育ち?

ワタシの父が用いる言葉karaoke

不思議と子どもの心をとらえますrock




とっても不思議なんですが・・・




今日は、特別にその言葉を紹介しますpaper


赤ちゃんversion

Photo


『おんご~』

『うっく~』




・・・どっかの国の言葉みたいですがcoldsweats01

cherryblossomほのぼのcherryblossomとした感じで発音しますkaraoke




驚くことに

赤ちゃんはこの言葉に

反応して 会話を始めるんですcoldsweats02






3か月以上version

『ぽんぽっこぽ~んnotes


とにかく楽しげにnote発音しますkaraoke





意味はまったくもって不明ですが、


子どもは喜びますgood





しかし、気を付けないと

大人も無意識に口ずさんでしまいますcoldsweats02





以前、PAPAさんが突然

『ぽんぽっこぽ~ん・・・』

と、無意識に口ずさんでいましたcoldsweats02






その他にも色々とあるんですが・・・



Photo_2



父いわく、

『徳島では、
みんなおんご~で育つ。


・・・徳島出身の方、本当ですかcoldsweats01
sign02







父 『○っちゃん(PAPAさんの名)は、

おんご~育ちか?



PAPA 『え? いや、どうでしょうsweat02






きっと ワタシたち4人兄妹は

おんご~育ちでしょう・・・coldsweats01





Photo_5

皆さんは なに育ちですかsmilesign02







今日も 応援クリックよろしくお願いいたしますheart02
本当に励まされますribbon

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

« じゆう | トップページ | 真夜中のコンサート »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1927972/54761301

この記事へのトラックバック一覧です: なに育ち?:

« じゆう | トップページ | 真夜中のコンサート »