2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ほっと一息 | トップページ | はじめまして☆ »

2014年1月 4日 (土)

一味違う!?

昨日は ワタシの母の誕生日でしたbirthday

・・・と、いうことで 昨夜は ごちそうに ケーキ・・・birthday



と、いきたいところですが、

クリスマスから続く イベント料理に

大人の胃がついていかない・・・wobbly




なので。

大人(ワタシ?)の 胃と相談karaokeし・・・

お鍋とフルーツポンチでお祝い ribbon





白玉団子を作っていると

次々に 子供たちが『やりたいsign03』 と。


Photo



・・・へびさんもいるねぇ~





shineガラスのステキな器shineが見あたらず・・・

コ○トコのパンの入れ物に・・・sweat02



これでは 色気がないということで

我が家のデザイナーが ちょっと 一工夫good

Photo_2


あらheart ステキ heart





アイスものせようとしたけれど

フタが開かない coldsweats02 sign03

わが父・・・ペンチを持ってきてこじ開けようとスルangrysweat01
Photo_3

・・・アイスってこんなに大変でしたっけ・・・?

『あ~ こりゃあかんわsadsweat01』・・・と、諦めかけた 父。




たまたま フタを上に持ち上げたら すんなり OPEN bell



ただ 持ち上げたら良かっただけのようですsweat02






・・・と、まぁ。

色々とあり ついに 

子供たちの正月のお楽しみnote



それは お・も・て・な・し・・ではなく




『お・と・し・だ・まdollar







しか~し sign03

我が家のお年玉は 昔から 

一味違うんデス flair




ただ 渡すだけでなく

+1お楽しみnote がついてくるんですup





今年は 何かな~?

我が家の
アイデアウーマン down
Photo_4



そう・・・

Photo_5


あみだお年玉~sign03


Photo_6


それぞれ 好きなところをチョイスscissors




あっみだっくじ~note
あっみだっくじ~note




Photo_7


結果はいかに・・・sign02




・・・まぁ、このゲームを理解できていたのは

8歳の I 君だけでしたが、

みんな 楽しんでいましたhappy01




ちなみに、

ワタシの時代は

『一円玉のつかみ取りお年玉rock




大量に集めた 一円玉dollar を長細い海苔の缶に入れ

一回で掴み取ったrock金額がお年玉good






一円玉の何枚かに『500円』など 

ボーナスポイント付きscissors

毎年恒例で、メチャ盛り上がりました(笑)



danger兄弟が多かったゆえの 両親の知恵だったかもsign02






みなさまも 来年は

『一円玉のつかみ取りお年玉rock


を やってみてはいかがでしょうか happy02 sign02






今日もポチッと応援よろしくお願いいたしますheart04

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

« ほっと一息 | トップページ | はじめまして☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1927972/54484924

この記事へのトラックバック一覧です: 一味違う!?:

« ほっと一息 | トップページ | はじめまして☆ »