2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« しょうじきもの・・・ | トップページ | 女の子 »

2013年12月 6日 (金)

え~! ぜんぜんだよ~!

HARU君は、あるサークルに通っていますeye

今度、そのサークルで xmasクリスマス会xmas があるんデスup






その中で、ママ達も note歌の出し物note をやることに。


しかし、観客は 3歳 20人


ただ聴かせるだけでは  たぶん・・・いや、確実に


らばっていってしまうでしょう・・・chick chick 






それなら・・・、『マラカスを持たせよう』・・・と、アイデアがup


歌の間、それを振り回させるbell・・・というワケでございますbleah





と、いうことで

係りのママから ご案内karaoke

『ペットボトルの中に 音がする物を入れて 当日持ってきて下さい』





ほうほう。

即席 
ペットボトルマラカス eye




周りのママ達が 口々に話し出すkissmark



『めんどくさいから、簡単にしちゃう~』

『うんうん。中身 お米にする~sign03

『私も お米にする~』

『私、家にアズキがあるわsign03






なるほど、それは手っ取り早いscissors

お米なら簡単~up





どうせ 一回きりの しかも たった一曲のことだから

みんなみたいに ペットボトルにお米でいいやconfident

・・・と、ワタシは簡単に考え 手を付けずにいた・・・。







しかし。

ひと足先に作ってもってきた ママ達のマラカスを見て





ワタシは




愕然としました・・・coldsweats02






こ、これは・・・

もはや 即席 ペットボトルマラカス などではナイshock





一つの 芸術作品shineshine




アート・・・アートだYO~crying sign03 sign03









あまりの衝撃に cameraを撮るのを忘れ・・・

お見せできないのが 本当に残念なのですが・・・wobbly





ペットボトルの中は まるでクリスマスの水族館のようshine

ribbonの形をしたキラキラのモールshineが 立っていて・・・

青く光る ビーズみたいなものがたくさん入っていて・・・

外側も 可愛らしくheart02 クリスマスxmasらしく 


おデコられておりました・・・








もうひと方は・・・


女の子らしく 中身は 

ピンクのキラキラ アクセサリービーズshine

外側は ぷっくりしたheartと、キラキラダイヤshine

これまた 


おデコられておりました・・・















ママ達、口々に叫ぶ!


『え~sign02 すごくな~い~sign02

『マヂ かわいいんだけどぅ~sign03








それに答える アーチストママ・・・




『え~、ぜんぜんだよ~sweat01









いやいや・・・。

ぜんぜん すごいですcrying









・・・お米にするんじゃなかったっけ?


・・・アズキって言ってたよネ・・・?











茫然としたワタシの頭の中には、ある妄想typhoonが・・・。




『もう、ぜんぜん勉強してないノdespairsign03


・・・と言って、開始のチャイムとともに

 

 

バリバリ テストに解答を書き込んでいく人・・・。






私、足遅いから一緒に走ろheart04

と、言って スタートと同時に走り抜けていく人・・・。












そうか。

これが 幼稚園社会などの 現実 なんだ・・・ shock

と、思わされましたsweat02







ママ達。

こんなに頑張らなくてはならないんデスねsweat02









houseに帰ってから、ペットボトルを見つめるワタシgawk

Photo


HARU君に 聞いてみるear






『どんな マラカスがいい?』



Photo_3



HARU君 『う~ん・・・』



Photo_2

『くじらっsign03










く・じ・ら・・・coldsweats02 sign02

Photo_4


danger我が家のグリルには まだ入っております)






そ、そうか。


クジラね・・・





MAMA・・・頑張りマスwobbly
sweat01

も、もし 無事に出来上がったら またアップします sweat02









寝ても覚めても ペットボトルマラカスで頭がいっぱいの私typhoon

励ましの応援クリックheart04をよろしくお願いいたしますsweat01

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

« しょうじきもの・・・ | トップページ | 女の子 »

育児」カテゴリの記事

コメント

うちも、リトミックの発表会とかで楽器作る機会があるんだけど、
みんな可愛くデコられるよね(>人<;)
そこで秘策〜☆
今年はウチ、パパが作ったよ‼︎‼︎‼︎
100匀で材料買って。
愛情いっぱいで、パパが作ったというだけで奏は鼻が高そうだったよ♡

PAPAさんさすが!!

その作品、見てみたい~o(*^▽^*)o

やっぱみんな苦労してるのね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1927972/54167098

この記事へのトラックバック一覧です: え~! ぜんぜんだよ~!:

« しょうじきもの・・・ | トップページ | 女の子 »