2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« X’mas の『 X 』ってなんだ?! | トップページ | 会えると思ったのに・・・ »

2013年12月24日 (火)

子どものために・・・

昔、何かのbookで読みました。

『女性は、妊娠すると 赤ちゃんのための体に変わっていく』 と。

本当にそうだな・・・と思わされますeye






妊娠中期を越すあたりから

腰痛impact  toilet やらで 夜中に何度も目が覚め、

寝不足ニンプ~sad になってきますdown




辛いんですが、

これもまた ベビーが生まれたときから始まる

『小刻み睡眠(授乳のための)の練習を体が始める』

だのなんだのという説も・・・eye






すべてが 正しい説かどうかは分からないんデスが

そう思うと 辛い体の変化impact

なんだか 『うふふcatface』 と 思えるようになりますup






昔のtvドラマに出てくる 

『あなた一人の体じゃないのよ~』 というセリフも

なんだか 『うまいこというがな~paper』 
と ツッコめるようになりますup










ある晩night

ワタシはお皿を洗っていました。



後ろでは、PAPAさんがいつものように 

HARU君と 遊んでくれていましたgemini

Photo




・・・ふと ワタシは

自分が 流し台に対して 体を斜めにして立っていることに、

気が付きましたeye




わ、わかりますか・・・?


まっすぐ立つんじゃなくて ビミョーに後ろを向きつつ


お皿を洗っているんです。 





この姿勢で洗い続けるのは 疲れるwobblyんですが、

それでも気づくと この姿勢sweat01


はじめ ワタシは普段の自分の姿勢が悪すぎて

自然に立っても 体が曲がってしまってもとるんや・・・shock

と、思いましたsweat01




しかし・・・

よくよく 自分の一日を思い起こしてみると・・・






この皿洗い体勢は、

『HARU君 仕様』であることに気が付いたのですcoldsweats02






2人きりのとき 背後から 

常に話しかけてくるHARU君aries




昔みたいに 

背中を向けたままの 生返事が通用しない年頃wobblysweat01





お皿を洗うpaperを止めずに

いかに キョーミを 持った返事をするか・・・

見ていなくても まるで 見ているかのような返事をするか・・・

HARU君が要請する 『役(大抵はbullettrainの乗客役)』になりきるか・・・






これに日々 挑戦し続け・・・

会得した業・・・

shine『THE 斜め立ち 皿洗い』shine





お腹の中の赤ちゃんのためだけでなく

すでに外に出てきた我が子のためにも

変化していく 母の体・・・bell







う~ん 神秘的や・・・crying











ママさんたち。

背後で遊ぶ 我が子のために 

斜めに立ってお皿洗っていませんか~coldsweats01












snailお・ま・けsnail

『HARU君 ミッキーを抱っこしてあげるんだ』

と、ミッキーを抱っこするHARU君。





『肩車してあげたら?』 と、言うと・・・

Photo_2


あら、かわいいlovely



『PAPAもいつもそうしてくれとるもんねhappy01

と、ワタシがいうと・・・



Photo_3


『くびがいたいから やっぱり抱っこangry annoy』 と、ご立腹sweat01



うん。

PAPAもいつも 同じこと言ってるYOsweat02





PAPAの気持ちがちょっとは分かったのかしら・・・coldsweats01



(ま、PAPAにそう言われても 

HARU君は肩車要求を押し通しますが(笑))





xmasメリークリスマースxmas

ポチッと応援クリックよろしくお願いいたしますhappy01



 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

« X’mas の『 X 』ってなんだ?! | トップページ | 会えると思ったのに・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1927972/54366024

この記事へのトラックバック一覧です: 子どものために・・・:

« X’mas の『 X 』ってなんだ?! | トップページ | 会えると思ったのに・・・ »