2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« HARU君の一歩 | トップページ | HARU君の不思議 »

2013年11月 1日 (金)

おいもほり☆

先日、HARU君が通っているサークルで


『お芋ほり』をやりましたup

とっても天気が良くsun まさに いもほりdayscissors


親子行事って、なんか、親子gemini って感じでちょっと 


WAKU WAKUheart04 
なワタシhappy02

 

それに反し・・・


HARU君は ビミョ~に 機嫌が悪い・・・angry





周りの親子が まさにウキウキheart04 な空気の中、


ワタシ達 親子だけ不穏な空気が・・・typhoon









と、とりあえず 準備して畑に GO sign03


・・・フト 周りの親子の服装を見ると・・・eye

お母さま方は 


手には軍手paper 

shoeの上にビニール袋をかぶせて 輪ゴムでロックimpact

子どものshoeにも 泥除けカバーのようなものを・・・


か、完全防備sweat01







そして・・・

芋ほりスタートbell








ママ達・・・





撮影会スタートbell



『○○ちゃん、こっち見て!』


『もっと笑って!』

『もう、携帯に土かけないで!』   

別の意味で  にぎやかcoldsweats01





我が家のHARU君。

ステキな ぶっちょう顔 gawk



となりの男の子が、バランス崩して こけそうになるたびに

HARU君の顔をつかんで バランスをとろうとするもんだから (←dangerドリフのようでしたcoldsweats01


ますます ブッチョーさんangry

Photo


danger葉っぱもすべて切られていて 掘れば良いだけの状態でしたcoldsweats01



Photo_2

とったど~sign03 

danger本人に代わり、母が叫びます)

 


芋ほりが、無事終わったら・・・






ママ達・・・

撮影会  再スタートbell



『○○ちゃん、△△ちゃんの横に座って!』


『もっと笑って!』

『ほら、おいも 見せて!』



・・・ママ達、
元気です(笑)scissors

終了後、先生たちはみんなに 消毒液を回してくださるほどのサービスhospital






なんか、時代は変わったな~sweat01




Photo_3


おいもを 持って帰り サツマイモの味噌汁に heart01

PAPAさん 『おいもほり、たのしかった?』


HARUくん 『うんsign03




ホンマっすか sign02 ブッチョーさんsweat01









は~い、みなさんcameraheart04 こっち、こっち~ こちら↓をポチッとお願いしますheart04

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

« HARU君の一歩 | トップページ | HARU君の不思議 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1927972/53793518

この記事へのトラックバック一覧です: おいもほり☆:

« HARU君の一歩 | トップページ | HARU君の不思議 »