2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« こどものタイプ | トップページ | 基準って・・・ »

2013年11月13日 (水)

ブーム

東京オリンピックに向けて 日本は

「お・も・て・な・しブーム」fuji




一方・・・




HARU君は

「お・て・つ・だ・いブーム」paper






夕方、ご飯の準備をしていると・・・

「HARU君がsign03



と、ピタゴ○スイッチtvを振り切り 走ってくるdash


Photo



まぜまぜ・・・typhoon





夕食後、お皿を洗っていると・・・


「HARU君がsign03




プラレールbullettrainを投げ捨て 走ってくるdash

Photo_2


ゴシゴシ・・・mist



Photo_3



ゴシゴシ・・・mist








食事後、テーブルを拭こうとすると・・・


「HARU君がsign03

と、PAPAを振り切って 走ってくるdash

Souji


床そうじshine 





こんな感じで すすんで 
お手伝いをしてくれるんですgemini





しかし・・・



MAMA側にも ある程度の 
忍耐sandclockと寛容さwave が必要ですbearing




食材が 周りに飛び散って 目を覆いたくなる光景になっていたり・・・


すでに洗った お皿たちを 
あえて選んで洗ってくれていたり・・


必要以上に スポンジが 
泡もこもこになっていたり・・・
                        (何回 洗剤プッシュした?sweat01

台拭きで 床を 
勢いよく 拭いてくれていたり・・・


予定以上に 
家事の時間がかかったり・・・





思わず 
「ああっsign03 と 声を出してしまいそうなことが多々起こるのですが・・・

あまりに 言い過ぎると 本人のやる気スイッチonが 


OFF になってしまいかねないので


調節が 必要・・・coldsweats01





でも、

一緒に 台所に立ってると 
何とも言えない幸せwink 感じますネnote





Photo_4


最近は、PAPA のマネをして

paperで 床のホコリを集めて 「ゴミあったよ」 と持ってくるように・・・coldsweats02








PAPA 「HARU君、そ・・・それは奥さんにしちゃダメだよsweat01
dangerPAPAは 嫌味なことをしている訳ではなく、単に掃除してゴミ箱に捨てているだけです(笑))







す、すみませんsweat01 HARU様sweat01

一応 毎日 掃除機はかけているんですがsweat01











ここにも ゴミがありましてよsign03

ひ~っsweat01 おそうじチェックよりも 愛のクリック応援heart02お願いします~sweat01

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

« こどものタイプ | トップページ | 基準って・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1927972/53919237

この記事へのトラックバック一覧です: ブーム:

« こどものタイプ | トップページ | 基準って・・・ »