2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 3歳児のチャレンジ!! | トップページ | 六義園へGO! »

2013年10月23日 (水)

初めての・・・

3歳になったHARU君。

Photo


ますます「心」も成長し・・・bud

「自分はこうしたいっangrysign03

という思いと、種類(範囲?)が広がってきまして・・・




色々とあるんですが・・・よくあるのが

ご飯riceballを食べていて、

「HARU君、もうおなかイッパーイhappy01 ごちそうさまup」と言い、その場を去る。



残すのはもったいない・・・と、パパさんがパクッdelicious と、食べようものなら・・・


「ない~っcryingannoysign03 



と、怒るわ怒る。。。


「あ、え? ごめん。え? もういらないって、さっき・・・sweat01」(かなり焦るPAPA)


な~んていう、理屈が通じない gawk

ええ。ええ。

わかっているんデスdespair

成長の証であり、とっても良いことだと。。

でも・・・でもsign03

結構、こっちに余裕がナイと 辛い時もあるんデス~cryingwave


ノアの箱舟shipのような、大きく包み込む心があれば良いのですが・・・



ワタシも、疲れてくると・・・

ペットボトルのキャップくらいの心になって・・・heart03


はぁ・・・wobblydown と思わずため息が・・・





そんなある日―。

近くのお店で、HARU君と夕飯の買い物に GO run


「これ食べたい~」と、ウィンナーを持ってきたので、買ってあげることにeye



会計dollarを済ませ、イザ帰ろうとすると・・・



「このウィンナーがいいっangrysign03


と、すでに買ったものと同じウィンナーを持ってきたwobbly



でたっsign03



理屈抜きの KO・DA・WA・RI~ crying 
sign03



たぶん、



「(いま、HARU君が持っている)このウィンナーがいいっangrysign03



ということだと思うのだが・・・


どんなに説明しようが HARU君、聞く耳earもたずっsad



HARU君、眠さも手伝い ワケワカメ度 POWER UPbomb



ワタシの心は ペットボトルのフタ → シャーペンの消しゴムのフタ へと変化thunder

しまいには・・・





「ママちゃん、もうお金がないのsign03

「お財布に200円しかないから 買えないのsign03」 (danger事実・・・sweat02




家庭の事情を察したのか・・・

HARU君、静かにウィンナーを戻しました・・・

我に返ったワタシ・・・


昼間のオ○ピックで、我が家のサイフ事情dollarを、声高々とアナウンスしてきたワタシ・・・karaoke
dangerこのやり取り、結構見られてましたsweat02



恥ずかしいっwobblysweat01sweat01

・・・足早に店を去りながらrun、ふと思ったんデスbearing

「Blogネタができたかも・・・」


って。。。

そしたら初めて

HARU君の (大人には)意味の分からない『こだわり』にshine感謝shineができましたup




≪神が造られたものはみな良いものであって、感謝して受ける時、捨てるべきものは
一つも無い。神のことばと祈りによって聖められるからです。 第一テモテ4:4≫



↑ワタシが子育てに悩む時、心に何度も思い起こすみことばですconfident







いや~・・・



子育てしていると、ネタつきません(笑)sign03



感謝デスcoldsweats01


Photo_2

でも・・・

手加減してねcoldsweats01

今度は、PAPAさん連れて、オ○ピック行こうね・・・up







「我が家も、ネタ満載やわ~」と、思われたみなさまっ

今日も励ましのポチッheart04をよろしくお願いいたします~happy02

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

« 3歳児のチャレンジ!! | トップページ | 六義園へGO! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1927972/53697382

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての・・・:

« 3歳児のチャレンジ!! | トップページ | 六義園へGO! »