2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ワタシの変化② | トップページ | いのちを生きる »

2013年10月 9日 (水)

はれときどき・・・!?

『はれ ときどき ぶた』いう絵本book ご存知ですか?

ワタシ、このシリーズ 大好きでしたheart


主人公の「十円安クン」が、日記をお母さんに見られたことに ご立腹pout

だから、でたらめの日記を書くようになるんデス・・・pencil


そしたら、な~んと、そのことがどんどん実現していっちゃうwobblysweat01



そしたら、ついにpigまで空から・・・(こっから先が気になる方は、図書館へGOrun



という、何とも 愉快なお話happy02




なぜ ワタシがこんな話をしたかと言いますと・・・

降ってきたんデスeye


いや、


落ちてきた?


あり得ないものが・・・wave








ある日の夕方ー

ワタシは、レシートとにらめっこangry

家計簿をつけていたんデスpc


会計専門のパパさんと真逆で、会計(数字)が大の苦手なワタシ・・・down


計算中、途中で話しかけられようもんなら、頭が混乱してしまう・・・typhoon


そんなとき 必ず声karaokeをかけてくれるのが



我が家のHARU君(自称:2歳)bell

Haru

さっそく・・・

『ねぇ、ママ~ママ~snail


『ん?(eyeはレシートのまま)』


『ねぇ、いい? いい?』


『なにが~?(eyeは電卓)』


『いい? いい?』


(ここらで計算が合わなくなり、ワタシ混乱モードtyphoonに入り出す)


『いい? いい?』


『(数字にイライラしながら)・・・いいよsign03







・・・と言った瞬間


フッと 一瞬 手元が影になり・・・




impactドーンsign03
sign03impact


と、何かが倒れてきたsign03

『どわっwobblysign03sign03』と、びっくりして慌てて立ち上がって見たものは・・・

へ、部屋の扉sweat01sweat01
To

danger この白い扉デスsweat02 一枚は結構大きいんデスが・・・



その向こうには 両手をパーpaperにして立っている HARU君の姿shadow


ああ・・・

『(扉をおして)いい?』


って聞いてたのね・・・

一応、確認してくれてたのね・・・




手前にイスがあったおかげで、ワタシもケガをせずに済みましたがsweat02


無かったら・・・

頭、スッコーンimpact wobblyhospital sign03  でしたネ・・・

danger負傷者(?) とびら君。 ヘコミ傷・・・sweat02 大家さん、堪忍して~sad


子供といると

日々 『はれ ドキドキ・・・shock』 ですね coldsweats01






子供といるときgemini



親の生返事。

取扱い注意です(笑)






凹んだ扉を見るたびに 凹んでしまうワタシを ポチッheart と応援よろしくお願い致しますsweat01

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

« ワタシの変化② | トップページ | いのちを生きる »

育児」カテゴリの記事

コメント

うちでは先日、夜お布団の中からKOTA君が
「××いい?」って聞いてきたから
(良く聞こえなかったけど)
「ん〜いいよ〜」って答えたら、
スキップする勢いで寝床から飛び出してきた。

いやいや、起きていいわけない!

ナマ返事要注意に1票sign01paper

ナマ返事 要注意~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1927972/53528674

この記事へのトラックバック一覧です: はれときどき・・・!?:

« ワタシの変化② | トップページ | いのちを生きる »