2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« シンデレラの結婚 | トップページ | 初めての・・・ »

2013年10月22日 (火)

3歳児のチャレンジ!!

最近、 HARU君あることに チャレンジrock 

Photo_2



そ・れ・は・・・






聖書bookの『みことば』を 覚えることrock





みことばを覚えるって、大人でも大変coldsweats02

というか、大人の方が大変sign02





幼い時に覚えたみことばって、大人になってから覚えたものよりも

心に強くshine残るんですよね・・・不思議とclover




ワタシも、小さいころ、教会学校で聞いて覚えたみことばを 

今でもはっきりと覚えていますscissors


そして、そのみことばが、 ワタシの支えとなっていますflair





しかも、そのときのメッセージは、ワタシの母がしてて、

○×歳になった今でも 内容は覚えているんデスbell








情報量memoの多いこの時代・・・


また、


世の中の教え や、世の価値観って、時代とともに変わっていきますよねsweat01


子育てをしていると、そのことを痛感coldsweats02 しますdash




だから、決して変わることのない真理のみことばを、

それも、子どもが小さい時から 教えるって本当に大事だな・・・と思いますup

Butangryimpact



相手は3歳児sign03


言葉もよく分からないtyphoon  (難しい単語とか・・・wobbly

楽しくないと覚えないsweat01 (tvのセリフとかは教えなくても覚えますよねcoldsweats01





とーーーっても 自分に正直な3歳児(笑)




どうしたもんかな~・・・と、頭を悩ませるうちに・・・typhoon



ピンっflair



HARU君は 絵本bookが大好きだから・・・

Ehon






『絵』でみことばをshine



ということで・・・


Photo

≪あなたのみことばは 私の足のともしび  私の道の光です。 詩篇119:17≫



これを壁に貼っていたら、 HARU君 自分のペースで覚えていきましたcrown



Photo_3

※散歩中に突然 デッカイ声karaokeで、

『わたしの~ あしの~ ともすぃび~sign03sign03

 小心者の母は ちょっとヒヤヒヤ・・・sweat01




今のところ、ふたつscissors覚えました。





ワタシも一緒になって覚えるので、ワタシの暗記力回復upにも役立ちますpunch





danger最近、冷蔵庫を開けた途端、

「あら、何を取ろうとしたんだっけ・・・?」というセリフが増えたお母さま方sign03(・・・それは私sweat02


オススメです(笑)



Photo_4


あと、体を使って覚えるのも好きですねhappy02





3歳 と ○×歳のあくなき挑戦は これからもつづく・・・sign03
                   (karaokeプ○ジェクトX風にお願いします)






スーパーに来て、『あれ? 何を買いに来たんだっけ?』と思わず口にしたママ達sign03
(あ、どなたでもwink

今日も勢いよくポチッheart04と 応援よろしくお願いいたします~heart04

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

« シンデレラの結婚 | トップページ | 初めての・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

絵で描くの Good idea ですなーsun
うちもやってみようかなnote

あわわ…コメントしようかと思ったら、
スピードラーニングの広告に飛んでしまったよ。

kotokotoさんへ


絵は、オススメsun
でも、単語をどう絵で表すか、結構頭つかう(笑)
あ、飛んでもたかsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1927972/53683255

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳児のチャレンジ!!:

« シンデレラの結婚 | トップページ | 初めての・・・ »