2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 初めての・・・ | トップページ | 特殊能力 ~PAPA編~ »

2013年10月24日 (木)

六義園へGO!

先日、教会のお友達と 『六義園』 というところに行ってきましたrun

メンバーは、ママ3人と、2~3歳の子どもの3人up



六義園はとっても広く、みどりcloverも豊かhappy01

目の前に広がる 美しい日本庭園に、ママ達カンドーshine
Photo


子育て・・・という現実を忘れ、しばし この空気を味わいま・・・





『おなか すいたriceball




聞きなれたこの フレーズに 一気に現実に戻り・・・snail snail





『まず ご飯食べよっかsweat01

スタートして まだ数メートルのところで お昼ご飯riceball



みんなで手を洗い・・・papersweat01


さぁ、食べよう~・・・と、振り返ると、一人が土遊びでまたまた泥んこpaper


 
それに続け~・・・dash と、他の2人も土遊び・・・snail snail




エンドレス手洗いのあと、やっとご飯catface






すると、突然eye


『ハッピバ~スデ~ HARUく~んnotes』 
Photo_2

Nママちゃんが、かわいらしいbirthdayを用意してくれていたんデスheart02heart02

ろうそくに 火をつけて~・・・







こぞって ろうそくの火を消し始める 2~3歳児軍団bomb





エンドレス火つけのあと、やっとバースデーsongnote & 食べるdelicious


(とってもおいしかったheart04 ありがとう~ Nママちゃん&Eママちゃんhappy01









さて、それでは、(やっと)出発しますかsign03






と、子供たちを見ると・・・


Photo_3

3人で 黙々と 落穂ひろい・・・ 小石集め wobbly


かなり 黙々と 長い間 集めていました・・・。

その後、再び エンドレス手洗いpaperをして・・・



 

やっと、しゅっぷわーつっ(出発)sign03sign03  ← 半ば 強引にsweat02 ママ、庭見たいもんsweat01



Photo_4


時期的に、紅葉mapleはまだですが、美しい季節に ママ達 うっとりheart04






数メートル進んだところに 大きな池 と お茶屋さんjapanesetea




『あんなところで ゆっくり和菓子とお茶が飲めたら、最高~heart02




しかし、目の前には 落ちんばかりに 池を覗く子供たちeye eye eyesweat01





『・・・今はまだムリだねdown



と、話しているそばから 池に落ちかけた Sちゃんcoldsweats02sweat01 ↓
Photo_5
 

見よ、この体のやわらかさshine





子どもたちが池の周りで はしゃぎ遊びまわる中、

ママ達は互いの近況を話し合い、励まし合いshine・・・

とっても良い時間を持つことができましたnote



と、ここでEママちゃんはお兄ちゃんのお迎えの時間clock



タイムあーっぷbell








『・・・ワタシ達、何メートル進んだ?』





『・・・こんどは、ここからスタートしようね。』





『うん。紅葉の時期に 
再チャレンジrock






3

danger↑一緒に遊んでいるようで、それぞれ 別のことをしている。



マイペース 3人組が集うと ナニが起こるか分からないcoldsweats02



でも、それがまた楽しいんデス up

Photo_7


曇りの天気だったため、写真が暗くなってしまいましたweep

少しだけ紅葉maple していましたYOup


いつもありがとうございますhappy01 とっても励まされますhappy02
今日も ポチッと応援よろしくお願いいたしますheart02heart02

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

« 初めての・・・ | トップページ | 特殊能力 ~PAPA編~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1927972/53708009

この記事へのトラックバック一覧です: 六義園へGO!:

« 初めての・・・ | トップページ | 特殊能力 ~PAPA編~ »