2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 自然のおたより | トップページ | 何か食べた~い »

2013年9月 3日 (火)

ああ2歳児・・・

2歳児って・・・

不可思議な時期ですよね~typhoon

大人には理解できない こだわり がありますよね・・・

でも、本人にとっては 大事な こだわり なんですよね・・・

しかも それは たいてい

めんどくさい・・・gawk  あ、言ってしもうたsweat01

~HARU君のこだわり編~

①元の形が崩されると もう・・・いらないbanana

「パンbread くらさ~い(くださ~い)」

「は~い。でも、これちょっと大きいから・・・heart04

親心で 半分に分けて あげようものなら・・・

「こわれた~!! イラナイcryingsign03

え・・・coldsweats02

ワタシの 手元には 半分に裂かれた パンbread・・・

ワタシこそ いらない・・・crying

また、こんなことも。。

「こおり~(氷)happy01heart04

「はい、どうぞhappy01 (口に入れてやる)」

口から氷が落ち、床に落ちて半分に割れる。。

・・・嫌な 予感・・・bomb

「こわれた~!! イラナイcryingsign03

ウチもいらんわ~sweat01

飽きもせず・・・日々 この繰り返し・・・down

②言葉をゆずらない編

を見たHARU君。

言葉を覚えるチャーンスflair ・・・と、ワタシは

チャ○ンジの教材の お姉さんばりに質問してみたnotes

「これな~んだsign02

「・・・メロンでしょ」

「ブブ~ モモでした~happy01

メロンでしょsign02(声がデカくなる)」

「え? いや、もも・・・」

メロンでしょsign02

あまりにゆずらなくて・・・

最終的に HARU君 勢い余って・・・

モレンでしょangrysign02

・・・はい。

これは 新しい品種・・・

モレンです。。

みなさんも 覚えて下さ~い。

テスト出ますよ。

きっと・・・

いつか・・・snailsnail

Image

学名:モレン

発見者:HARU

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   ポチッと応援よろしくお願いします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   こちらもポチッとお願いします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

« 自然のおたより | トップページ | 何か食べた~い »

育児」カテゴリの記事

コメント

モレン!チェックしなきゃ( ̄ー+ ̄)
姪っこの2歳の時のこだわりは、オムツの柄かな。
交換するたびに好きな柄を選ぶんだけど、気に入らない柄をはかせると
すぐに脱いだりしてた。。。

そうなんや~happy01
それぞれ こだわりがあるんやねshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1927972/53132040

この記事へのトラックバック一覧です: ああ2歳児・・・:

« 自然のおたより | トップページ | 何か食べた~い »