2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« パパがんばっ!! | トップページ | 我が家のルール »

2013年9月29日 (日)

え? うそ・・・え?

『え? うそ・・・え? ちょっと待って・・・え?』

とても大事なものを、もう取れないであろう・・・という所に、わず落としてしまったとき

ワタシが口にするセリフ・・・。


ハードコンタクトを落としたときに、よく出るセリフですcrying

(大学時代、酪農実習中に、taurusエサわらの中にレンズを落としてしまったとき

全ての時が止まりましたね・・・目の前で、taurusはエサもりもり食べてました・・・。)





前置きが長くなりましたが・・・


ある日の朝、もう家を出なくてはならない時間に

HARU君は 自分で靴下を履くと言い張りangry・・・

そして、予想通りうまく履けずsweat02

絵に描いたように ひっくり返って ギャースカpoutbomb怒っていましたwobbly


とりあえず、どうしようもないので

ほっといて・・・

そっとしておいて、ワタシは洗面所で準備をdash



そのとき、事件が起きたんデスdanger

パパさんが昔くれた 大事な大事なネックレスを・・・

洗面所の排水溝に・・・coldsweats02



ホール イン ワンgolfimpact!!!   




『え? うそ・・・え? ちょっと待って・・・え?』


パパさんの声が 頭の中をリフレイン~notes

『これ、すっごい頑張って探したんだ・・・さがしたんだ・・たんだ・・・んだ・・

『大事にしてね・・・にしてね・・してね・・・ね・・


必死で 穴の中を覗くが・・・ないっshock sign03  ぬわ~いっshock sign03 


茫然と立ち尽くすワタシ・・・



そのワタシの後ろに いつの間にかHARU君が立っていた。

そして 一言。

『HARUくんが とってあげるね。』



ワタシ・・・その一言に すっごい心が癒されたんデスweep

そして

『うん。お願いね。ありがとう。神様、落としたことも感謝します。』って感謝もできました。


落としたことは悲しかったけど、

それを通して、息子の優しさをみることができたからです




どんなことも益としてくださる 神様に心から感謝した出来事でしたheart04






aries

ネックレスはどうなったですかってsign02



約束通り・・・とってくれたんですsign03







パパさんがsign03


すげ~ぜっ パパさんsign03sign03



Photo


『この下の部分、外せば 簡単に取れるよ。』 と、パパさん。

・・・あ、あざ~すchick chick

み、みなさんも参考までに・・・(って、もうご存知ですよねcoldsweats01






みなさまも ポチャッと・・・ ポチッと応援よろしくお願い致しますheart02heart02 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   

« パパがんばっ!! | トップページ | 我が家のルール »

育児」カテゴリの記事

コメント

無事に取れて良かった~(o^-^o)
取ってあげるっていう、はるくんも優しい。

そういえば、高校の洗面台にハードコンタクトを落とし...

保証期間中は傷が付いてても、格安で交換できる事を思いだし、
用務員さんに頼んで、同じく下の部分を外して取ってもらった事があります。


その時、何故か2つコンタクトが出てきて。。。
落としたのは1つだけど。

良かったー。
うっかり水流さなくてよかったね(^^)
息子君の優しいエピソードいっぱい(^^)
素直で優しい男の子に育ってるんだね。

今日、私はコップを足の小指に落として悶絶してたんだけど娘は、
「あ!コップ落ちちゃった!落ちちゃったよ!」
あれ?コップの心配?(^◇^;)

みかちゃんへ

えらい~shine ちゃんと用務員さんに頼んだのは偉かったな~
みかちゃんの前にも落としてしてもた人がおったんやねsweat01


子どもの優しい心と言葉には癒されるよねhappy01
娘ちゃんかわいい~ 笑いがわかってますなbleahgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1927972/53431671

この記事へのトラックバック一覧です: え? うそ・・・え?:

« パパがんばっ!! | トップページ | 我が家のルール »