2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« あったかいなぁ~ | トップページ | パパってすげぇ~!! »

2013年9月 9日 (月)

ワタシの変化

子供が生まれると 色んなことが 変わるよflair

・・・と、よく言われてきたが

そのうちの 一つに

言葉の変化 があるeye

どういうものかというと・・・

同じ言葉を 繰り返して言っちゃうんデス sign05

え? そんなこと?

そう思うデショ?

そう。

それくらい 地味~な 変化なんですが

言っちゃうんデスcoldsweats02

≪例文≫

①『危ない 危ない 危ない~!!』 (たいてい そんなに危なくない)

②『HARU君、こぼれる こぼれる こぼれる~!!』 (これが牛乳だと 更に 増加upwardleft

③『HARU君、手 て ててててててて・・・!!』 (訳:手をつないでpaper

テテテテテ テレパシ~note(あ、古すぎるか・・・sweat01

この現象、なんでしょうね coldsweats01

言ったあと いつも

『一回だけでええやん』 と 一人 ツッコミpaperしてるんですがね~sweat02

やっぱり 凝りもせず 言っちゃうんですよねsnail

ごめんなさいcoldsweats01 

非常に 地味な変化 なんですが・・・

思い当たる パパママは 多いと思いますsign03

Photo


関係ないけど・・・

サービス精神 ゼロtyphoon の上野のパンダ君(ちゃん?)

でも かわいいheart02

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   ポチッと応援よろしくお願いします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   こちらもポチッとお願いします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

« あったかいなぁ~ | トップページ | パパってすげぇ~!! »

育児」カテゴリの記事

コメント

ママじゃないけど、わかる~(〃ω〃)

危ない、危ない、危ない~!とか(笑)

パンダいいなぁ~(*´∀`)
まだ一度も生で見た事がない。

ねぇ、不思議やんな~
何で言っちゃうのかしら(笑)

パンダね~、たいていやる気ナシですbleah
でも、かわええの~heart02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1927972/53199195

この記事へのトラックバック一覧です: ワタシの変化:

« あったかいなぁ~ | トップページ | パパってすげぇ~!! »