2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ああ2歳児・・・ | トップページ | あったかいなぁ~ »

2013年9月 4日 (水)

何か食べた~い

これ

最近のHARU君の 口ぐせaries

口ぐせ・・・というか、

ご飯食べたあと 必ず言うセリフrestaurant

食べたあと・・・というか、

常に言ってマスdash

「じゃぁ、ご飯をしっかり食べろ~sign03

という 親の言葉(心の叫びtyphoon)は 

もちろん HARU君の 耳earには届きませんsad

しかも・・・

なんか 食べた~いbanana

なんか・・・が曲者 wobbly

2歳児言語 解説

なんか=甘いものheart04 美味しいものheart04 砂糖たっぷりのものheart04

母親の願い

なんか=栄養のあるもの 体に良いもの 砂糖が少ないもの

こういう方程式が成り立つんですよね~memo

2歳児の「なんか」 on 母親の「なんか」

うん、わかる。

ワカルよ。

ルカワよ。HARU君。

大人だってそうだもんね。

大人だって アジの干物fish より 甘いものが食べたいとき いっぱいあるdespair

大人は自由に食べたいもの 選べるもんねsweat01

でも

でも・・・

一応 がんばって ごはんriceball 作っとるんやから

もうちょい 食べてや~ wobblysweat01

結構 ナイーブなハートheartが 傷ついてるんやで~bomb

ま、

そんな母の気持ちも スルーdash 

今も 元気に

なんか 食べた~いbanana

Photo

もも太郎君 ならぬ

洗濯カゴHARU君・・・

ママちゃんの 声 聞こえてる・・・coldsweats01?(か細い声)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   ポチッと応援よろしくお願いします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   こちらもポチッとお願いします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

« ああ2歳児・・・ | トップページ | あったかいなぁ~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ブログおもしろ〜い(≧∇≦)
子供との日々はびっくりする事いっぱいで楽しいよね!
洗濯カゴ入りめっちゃ可愛い。

えりちんへ

えりちんのmixiもいつも見てます~scissors
子供は面白いねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1927972/53140045

この記事へのトラックバック一覧です: 何か食べた~い:

« ああ2歳児・・・ | トップページ | あったかいなぁ~ »