2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 自由研究 | トップページ | 神様からのプレゼント^w^ »

2013年8月29日 (木)

誰のマネ?

HARU君が言葉をどんどん覚えるようになってから

お互いに使う言葉に気を付けようgood

と、夫婦で決めていましたup

ただでさえ、この年代は お○っこ&う○ちワードが多いので・・・coldsweats01

ところで、我が家では

朝・夜は必ず 家族3人で神様にお祈りをしていますheart

sunは、今日一日みんなが守られるようにheart04

パパの仕事のためにmemo 

パパが早く帰ってこれるように (←パパの切なる切なる願いshine

HARU君とママが楽しく過ごせるようにhappy01  などなど・・・

moon3は、

今日一日の感謝ribbon

家族、親族、周りのお友達のためにheart02  などなど・・・

とてもとても 幸せで大切な時間ですbleah

Image


HARU君もちゃんとお祈りするんですflair

「イエッスさま きょうも たのしかったんデスup

「イエスッさま すーぱーこまちbullettrain が ほしいんデスup

すごく素直なお祈りで 聞いている ワタシ達が 癒されますlovely

きっと 神様はもっと嬉しい気持ちheart02耳を傾けてるんだろな~って思いますnote

さてさて、

パパ 「HARU君、今日もお祈りしてくれる?」

HARU 「イエッスさま もう つかれたんデスsign03

・・・んsign02

HARU 「もう しんどいんデスsign03

静かに ワタシを見る パパさん。。

パパ 「そっか~ ママがいつもそう言ってるんだね。。」

みなさ~んsign03

言葉には気を付けましょうね~shine

聞かれてますよ~っup

あはははは~catsweat01

でもね。。

あわれみ深い神様は 子育てに ちょっと(いや…だいぶ?)疲れた ワタシに

ステキユニーク な プレゼントpresent をくれたんデスheart04

その話は また今度・・・heart

神様 感謝しますlovely

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   ポチッと応援よろしくお願いします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   こちらもポチッとお願いします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

« 自由研究 | トップページ | 神様からのプレゼント^w^ »

育児」カテゴリの記事

コメント

言葉遣い...確かに、気を付けなきゃ。
めいっこに、うちの口癖『何かね~』がうつっちゃいました。。。
後は、誰が言うのかわからないけど、『早く見てみなさーい。』もよくつかいます。

名古屋弁も話すし。ちゃっと(早く)食べちゃいん。って。

プレゼント何だろう。気になる~( ^ω^ )

みかちゃんへ

「そんな言葉使わないの!!」って思ってまう言葉って
だいたいが親のことばなんよな~^^; 
鏡を見ているようです・・・・

子供の方言かわいい~よな~^^
甥っ子が何気に茨城弁イントネーションなのが可愛い(笑)
プレゼントはブログにまたあげるね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1927972/53074750

この記事へのトラックバック一覧です: 誰のマネ?:

« 自由研究 | トップページ | 神様からのプレゼント^w^ »