2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ☆ブログ 始めました☆^^ | トップページ | 自由研究 »

2013年8月27日 (火)

むし むし むっし~

今日はちょっと涼しくなって、嬉しいsun

暑さの中にも、秋のかほりが・・・happy02

わたしは、季節の中で秋が一番ダイスキheart

そんなこんなで、riceballつくって HARU君と久し振りに川辺を散歩foot

その川辺は、大きな木がたくさん植えられていて、最高の散歩道scissors

セミが賑やかに鳴いていましたmusic

Image

「見て~」と、HARU君。

手元には・・・

Semi

まあ…セミの抜け殻。

おっと。

左手にもセミの抜け殻・・・

「ママ、どうぞ」、と笑顔で手渡された。

抜け殻をじっくり見てみると、しっかりとした細かい造りに

神さまの凄さを思わずにはいられないhappy02

しっかし・・・

殻といえど、リアル・・・。

どんどん手のひらに積まれていく セミの抜け殻に

次第に鳥肌が立ってきてしまった ワタシshock

昔はあんなに平気だった虫が 年とともに苦手になっていく・・・danger

昔は サイフに ヘビの抜け殻を入れて持ち歩いてたのに。。 

   ぐしゃぐしゃになってたな~。。

昔は とかげにヒモつけて dogの散歩ならぬ とかげの散歩をしてたのに。。

   しっぽ切り離して逃げってったな~。。

男の子の母になるなら、虫はつきもの・・・と、周りの先輩ママたちに言われたwobbly

がんばれ ワタシrock

心の中で 自分にエールを送った そんな一日でしたsun

全国の男の子のママたちも がんばれっhappy02

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村   ポチッと応援よろしくお願いします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村   こちらもポチッとお願いします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

« ☆ブログ 始めました☆^^ | トップページ | 自由研究 »

育児」カテゴリの記事

コメント

1歳の末っ子は箱いっぱいうごめく
「ごっ」(だんごむし)に大喜び。
そして、最後には箱が空っぽになるのがとっても不思議…。
部屋の中なのに…。

kotokotoさんへ
ひ〜っ!
そ、想像つくけど、想像したくない〜wobbly

トカゲの散歩って。。。なんてたくましいんだろう(笑)

うちは虫は大概大丈夫かな。足の沢山あるのと、ゴキ..以外なら大体触れるし。

小さい頃、セミの抜け殻集めたなぁ。ポッケに入れておくんだけど、気付くと粉々に。。。

みか。ちゃんへ

姉ちゃんは、ミ○ズのスパゲティーを作って遊んでましたwobbly

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1927972/53052709

この記事へのトラックバック一覧です: むし むし むっし~:

« ☆ブログ 始めました☆^^ | トップページ | 自由研究 »